• ベストアンサー

フォグライトを点ける & パッシングをする

SBK749Sの回答

• SBK749S
回答No.8

他の方々の説明でokazaki0koさんは、ほぼ納得しているようですね。 ただ誰も触れていないので、日産車のフォグランプの点灯モードについて 補足ていうか、蛇足的なものを一言。 国産全社のクルマに乗ったわけではないので例外があるかもしれませんが、 日産車のフォグランプの点灯パターンが独特だと思います。 トヨタ車等他社は、フォグランプのスイッチ単独では、点灯しなかったです。 スモールが点灯している状態で初めてフォグの点灯が可能になるのが普通でした。 今乗っているゴルフでもスモールが点いていない限りフォグは点きません。 以前乗っていた日産車の時は、フォグ用のリレーを咬ませて回避してました。 メーターについては、ノータッチでした。

okazaki0ko
質問者

お礼

法関係は、大体解りました。 日産車のライト関係のシーケンスも解りました。 ただ、自分の車の回路を追っていると、??な部分が多く出てきましたが(回路組みの方法論です)。 前にマツダ車に乗っていましたが、マツダ車はフォグランプのスイッチ単体ではフォグは点灯しません出した。 SBK749Sさんの言う通り、スモールをオンにすると点灯しました。 フォグランプの点灯操作は、日産車が特殊なんですね。