• 締切済み

仮想PCにおけるOpenGLやDirectXについて

現在ホストOSとしてVistaを使っているのですが、何かとVistaだけでは足りないので、XPも入れようと考えています。そこで質問なのですが、ほとんどの仮想PCではDirectXやOpenGLなどをサポートしていないようですが、サポートしている仮想PCはあるのでしょうか。また、もしそのようなものがあれば、LinuxのCompizなどのようなものも使えるでしょうか?(XGLを使わないで。)

みんなの回答

• mkt23456
回答No.3

WinXPがゲストOSならVMware workstation 6.5.1がDirectX9に対応の様です。 私は試したことがないのですが。

参考URL:
http://www.vmware.com/files/jp/pdf/ws65_manual.pdf
  • don_go
回答No.2

最新版のVMware 6 でも >Direct3D 8準拠(サポート対象外) までです。

• hana-hana3
回答No.1

VMWare なら仮想グラフィック環境が強化されています。 Windows Vistaで使える仮想化ソフトを試す(前編) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0308/ubiq176.htm Windows Vistaで使える仮想化ソフトを試す(後編) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0315/ubiq177.htm