• 締切済み

xp sp2へアップデートできない

xp sp1からsp2へアップデートしたところインストールはうまくいったのですが、その後の再起動後より起動しなくなりました。 システムの修復でインストール前に修復すると起動するようになります。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

• Darkfox
回答No.4

SP3を入れてしまえばSP2は要りませんよ。 SP2はトラブルが多かったので、直接SP3を入れれば解決するかもしれませんね。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx ↑インストールする前にご確認くださいの項参照。 アップデートで入手可能ですが、拒否できない場合や面倒な場合はCDイメージ版からインスコする手があります。 DLして焼いてもいいし、仮想ドライブを使ってもいいでしょう。 CDイメージDLページ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e SP3をインストールするとIE7がアンインストールできなくなるので、不具合に備えてIE6にロールバックしてから適用した方が良いかもしれません。

• koketa58
回答No.3

>アップデートしたところインストールはうまくいったのですが たぶん上手くいっていないです。 どこかで失敗こいています。 >何が原因なのでしょうか? 作業手順と環境およびパソコンの状態を良く調べてください。

• violet430
回答No.2

あまり聞かないですがたまにあるトラブルです。 何らかのソフトが影響を与えている様ですね。 対策としてはパソコンを再セットアップして、何も入れないうちにSP2を適用することです。その為には先にSP2を入手しておいて下さい。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a&DisplayLang=ja

• ZENO888
回答No.1

PCがSP2に対応してない可能性が有ります。 メーカー製PCなら、サポートページより、SP2への対応情報をご確認下さい。 BIOSやドライバの更新等が必要な場合があります。 又、自分で導入したソフトや周辺機器に関しては、別途SP2に対応しているか確認の上、対応して下さい。