• ベストアンサー

USBハブとHDDとCD-Rの関係

PCにUSBの差込口が1つしかありません。 (外付け)HDDと(外付け)CD-R、そしてマウスをPCに接続したいので USBハブを買いました。 CD-Rの電源を入れてるときは、CD-Rが「Fドライブ」 HDDが「Gドライブ」になりますが CD-Rの電源を落としている時は HDDが「Fドライブ」なってします。 固定することはできまいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

デバイスマネジャーのプロパティでドライブレターの変更が出来ます。 詳しくは参照URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0076.html
aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画像がついたわかりやすいサイトでした!!

その他の回答 (2)

• sorach
回答No.2

こうすれば可能なはず USBプラグ─ハブ─HDD         └─ハブ─CD-R マウス ずれてしまったらごめんなさい

aquaqua
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほどもう1つハブがあればこういう方法で可能ということですね! ありがとうございました!

• kmor
回答No.1

こちらをどうぞ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450037
aquaqua
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!