• 締切済み

起動ブラウザを変えるには

現在Visual Basicのプログラムで起動するブラウザがインターネットエクスプローラーになっているんですが それをファイアフォックスに変えたいのですが どこのどの部分をいじくればいいでしょうか

みんなの回答

• korin_
回答No.2

もしかして、Webアプリケーションなのですか? (バージョンとか環境を書いて貰わないと意図は汲み取れません。) その場合は、以下のURLを参考にしてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/797defaultbrowser/defaultbrowser.html

• korin_
回答No.1

現在はどのようにブラウザを起動させていますか? Shell関数でしたら、 Shell "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" のようにFireFoxのフルパスに変更すれば良いです。 現在、WebBrowserコントロールやInternetExplorer.applicationを使用しているのであれば、起動するブラウザをFireFoxにして同様に処理を行う事は不可能です。

hirorotti
質問者

補足

どこをみたらいいですか