-PR-
解決
済み

夜行バス運転手2人いるけどバス内の何処に寝てるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.45346
  • 閲覧数986
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (262/556)

夜行バスって運転手が二人いますけど、一人が運転している間もう一人は何処で何をしているのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ごめんなさい。質問の意味を取り違えました。お詫び致します。
普通は、運転席の後ろに寝床を作って有り、仮眠しています。
バスによっては、車体下部に専用の仮眠室が有るみたいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

寝ていると思います。 高速道路ですと、約2時間位だと思いますが、体を休めています。 何十人もの命を預かっていますので、疲労運転はできません。
寝ていると思います。
高速道路ですと、約2時間位だと思いますが、体を休めています。
何十人もの命を預かっていますので、疲労運転はできません。


  • 回答No.2

バスの中には専門の仮眠室を備えるものがあり、そこで仮眠をとります。
バスの中には専門の仮眠室を備えるものがあり、そこで仮眠をとります。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

スキーバスなんかだと荷物詰めるところ有りますよね、シートの下の部分です。 そこに専用の仮眠ベッドが入っているみたいですね。
スキーバスなんかだと荷物詰めるところ有りますよね、シートの下の部分です。
そこに専用の仮眠ベッドが入っているみたいですね。