• 締切済み

腰の痛み

階段からこけてしまい、わき腹から腰を強打してしまいました。 あざができてましたが 1週間ぐらいで治りました。が 1ヶ月ぐらいたったときから腰をねじたりすると痛みがあり そのままにしてましたが  (6ヶ月ぐらい)やはり痛みはなくならないので どうしたものかと。。。 

みんなの回答

回答No.3

腰の周りの筋肉のバランスが崩れたのが原因の様に感じます。 階段から落ちて、腰を打った為に背骨の一部が動きを止められ そのままにした為に、一部の筋肉が動きを制限され痛みが持続 しているようです。 対策は、 腰の周りを帯のようなもので包み温めてみたら良くなる場合が あります。 それでも変化無い場合は、鍼とカイロを両方できる治療所に 行く事をお勧めします。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして >(6ヶ月ぐらい)やはり痛みはなくならないので どうしたものかと この原因は、痛みが慢性になった状態です。 この間、テレビで見たのですが、痛みが脳に記憶され何かのきっかけで、本当は痛くないのに脳から痛いと信号がでて痛く感じるそうです。 わたしも、慢性の疼痛で2年たっても治りません。しかたなく、今はペインクリニック(麻酔科)で神経ブロック注射をして痛みを抑えています。

morudar
質問者

お礼

整形外科に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

整形外科には行きましたか? 行っていないのなら是非。

morudar
質問者

お礼

行きたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腰を打ちました

    1時間程前に階段を足から滑り落ちました。 その時に腰とお尻を打ちましたが、1分ほどで立ち上がることが出来ました。 しばらく冷やして今は赤みが引きましたが、打ったところを手で押すと アザを押したような鈍い痛みがあります。 足や頭などに痛みや違和感はありません。 病院へ行くのは大袈裟でしょうか?

  • 腰を強打して腰痛です

    1月4日に公園の階段から落ちて、腰を強打しました。 その日は少し痛いぐらいだったのですが、朝起きると腰がかなり痛くなってました。そこで、整形外科で診てもらいました。骨には異常はなかったです。 湿布薬を出してもらいました。風呂にはいると痛みは少しましになりました。 そして、湿布薬を貼ったのですが、冷たく感じました。風呂に入って温まったのに湿布薬で冷やすのは良くないのではと思っていますが、どうでしょうか? 教えてください。

  • 腰を強打してから

    一週間くらい前に自転車を乗っていたら張っていた凍りに滑ってアスファルトの地面に腰を強打してしまいました、物凄い痛みで最初は起き上がる事ができませんでしたが転んだ先が車道で後ろから車はが来たので痛みを我慢して立ったのですがそれいらい腰が痛むようになってしまって2前に打った辺りをさわってみたら尾てい骨の周辺が以前より平たくなっているように感じました、これはこのまま放置しておいても自然に治るのでしょうか?

  • 腰を強打

    今日の夕方、5段くらいの階段から滑り落ちて腰を強打しました。もちろん、明日病院に行くつもりですが、腰の怪我は脳に影響を与えることがあると聞いたことがあり、気になって仕方ありません。 症状としては腰を曲げなければ痛みはありません。腰をひねったり反らしたりしても大丈夫です。90℃以上腰を曲げると激痛まではいきませんが結構痛いです。 打ったところを押さえても痛いです。 同じ症状になったかたや、詳しい方は教えていただければ嬉しいです。 そして、明日病院に行くのですが何科に行けばいいのでしょうか?病院はあまり行かないので無知でスミマセン。 ご教授お願い致します。

  • 「腰を強打」で気分も悪くなりますか?

    階段から落ちて、腰を強打しました。 すぐに整形外科に行きました。 痛みが尋常ではなく、手や足が震えるほどでした。 「ただの打ち身」と自分に言い聞かせながら、 待合室では本を読んだりして待っていました。 ところが、しばらくして、ちょっと気持ちが悪くなってきました。 「本を読んでいるからかな・・?」と思い、 本を読むのをやめて、じっと座っていましたが、 だんだん貧血っぽく、血の気が無くなるのが自分で分かりました。 待合室で倒れてもまずいので、 看護婦さんに気持ちが悪い旨を伝えると、 「あら、ホント、ちょっと顔色悪いわねぇ」 と言う事で、処置室のベッドで横にさせていただき、 その後は、ものすごく楽になりました。 (もちろん腰は激痛です) 「頭を強く打つと気持ちが悪くなる」 と言うことは聞いたことがあるのですが、 腰などでも、強打すると、気分が悪くなったり、貧血になったり するものなのでしょうか? 幸い、骨には異常はなく、安静で過ごしております・・・。

  • 片側の腰だけが痛むのですが・・

    1週間ほどまえから左側だけ腰が痛くなり(鈍痛)、その夜から吐き気がして食欲がありませんでした。今は吐き気は治まり、食べていますが、やはり左側だけ、腰、わき腹、お腹、が軽く痛みます。ずーっと痛むわけではないし、寝ていたり動かずに居れば痛まないので、病院へは行ってないのですが、病気でしょうか・・?病院へ行くとしたら何科を受診したらいいのでしょうか?

  • 腰を掴んでもいいんですか?

    初めまして。 付き合ってる彼女とのことなんですが、彼女は腰(脇腹?)を触られることを非常に嫌がります。 どうもくすぐったいとのことなんで触らないでほしいらしいです。 しかし、Hの時はバックでやってほしいと頼まれます。(この体位が一番性交痛が少なく安心すると理由) 自分としては腰を強く掴みたいのですが、腰の感覚を非常に気にする彼女に気を遣ってなかなか Hに集中できません。何かアドバイスありましたらお願い致します。

  • 足にできた膨らみ

    一ヶ月前に自宅の階段で滑って左足のすねを強打してしまいアザになったんですが、今もまだ膨らみ?みたいなのが消えなくて心配です。 痛みは全くありません。 病気だったら...って考えただけで心配で心配で... これは、放っておけば消えるんでしょうか?

  • 腰の痛みについて

    約1週間くらい前からなんとなく腰がいたいなぁ、という感じでした。ところがその後突然腰、というか左わき腹のもっと背中側がとても痛くなり立つ事も歩くこともできませんでした。普通の痛み止めは効きませんでした。以前に病院でもらった強い痛み止めを飲んでとりあえず立つこと、歩くことはできますが背中側の尾てい骨の上、背中の上の方に違和感があります。これはヘルニアの可能性は高いのでしょうか? 病院に行ける環境ではないのでカイロなどで良くなりますでしょうか?また何が原因なのかも推測で結構ですので知りたいです。ヘルニアではないかと不安です。ちなみに足のしびれなどは一切ありません。現在の腰の違和感などはそのうち消えていくものなのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 腰の下側の骨を強打しました

    大学生の女子です。 昨日の夜、階段を踏み外して腰とおしりの間の骨を強打しました 痛くてしばらく動けなくて階段で倒れてました… 5分くらいでなんとかたてるようになりましたが、一時的になぜか耳が聞こえづらくなる症状が起き、吐き気がしました。(30秒くらいでなくなりましたが) そのあともじーんとした痛みがあり、なかなか寝付けなかったのですが、朝起きたらまあまあ痛みは軽くなっていて、走ることもできます。 しかしまだちょっと骨に痛みはあります。そんなにたいしたものではないですが…(*_*) 気のせいかもですが、なんかぶつけた辺りがへこんでいるような?気もします。 午後から病院にいこうとは思っているのですが、これは骨にヒビが入っている可能性はあるのでしょうか。また、はやくよくなるために心がけることはなんでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう