• 締切済み

腰の痛み

階段からこけてしまい、わき腹から腰を強打してしまいました。 あざができてましたが 1週間ぐらいで治りました。が 1ヶ月ぐらいたったときから腰をねじたりすると痛みがあり そのままにしてましたが  (6ヶ月ぐらい)やはり痛みはなくならないので どうしたものかと。。。 

みんなの回答

回答No.3

腰の周りの筋肉のバランスが崩れたのが原因の様に感じます。 階段から落ちて、腰を打った為に背骨の一部が動きを止められ そのままにした為に、一部の筋肉が動きを制限され痛みが持続 しているようです。 対策は、 腰の周りを帯のようなもので包み温めてみたら良くなる場合が あります。 それでも変化無い場合は、鍼とカイロを両方できる治療所に 行く事をお勧めします。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして >(6ヶ月ぐらい)やはり痛みはなくならないので どうしたものかと この原因は、痛みが慢性になった状態です。 この間、テレビで見たのですが、痛みが脳に記憶され何かのきっかけで、本当は痛くないのに脳から痛いと信号がでて痛く感じるそうです。 わたしも、慢性の疼痛で2年たっても治りません。しかたなく、今はペインクリニック(麻酔科)で神経ブロック注射をして痛みを抑えています。

morudar
質問者

お礼

整形外科に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• o120441222
回答No.1

整形外科には行きましたか? 行っていないのなら是非。

morudar
質問者

お礼

行きたいと思います。ありがとうございました。