• ベストアンサー

ミニノートPCでバッテリー持ちが長い機種は?

タイトルの通りです。 ミニノートPCをモバイル機として持ち歩きたいのですが、 工人舎のPCを買いましたが、7インチのモニターは小さい感じがするし、バッテリー持ちが2時間無かったと思います。 そこでパナソニックのPCを検討していましたが、 20万円は高いと思っています。 画面12インチくらい?、バッテリー8時間くらい? Eee PC S101なんか、スタイリッシュで6時間もバッテリーが持って いいと思っていますが、他にオススメのミニノートPCはありませんか?メーカー問いません。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

NO.2です。 フル充電しても残量表示は4時間余りです。 それと、このPCにはMSオフィスは入っていません。 StarSuite8というオフィスもどきが入っていますが、、、。

tax_sos
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

>Eee PC S101なんか、スタイリッシュで6時間もバッテリーが持って 使ってますが、そんなに持ちません。あくまでカタログデータです。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公称4.6h→6hに変更されましたが、 誤差はあるにせよ、6h持たないのですが。。。 メール、エクセル、ワード、アクロバット程度の使用で 何時間程度持つのでしょうか? やはり、letsnoteかな・・・ もしくは、画面の大きさと操作性を犠牲にして、 901かな・・・

noname#102048
noname#102048
回答No.1

>>そこでパナソニックのPCを検討していましたが、20万円は高いと思っています。 そんなことはないと思いますよ。 例えば CF-R7DW6AJR 79,800円(12/7、LABI池袋) CF-W7BWHAJR 111,800円(ビックカメラ立川アウトレット) CF-Y7DWJAJR 159,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) CF-R7DW6NJR 134,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) CF-T7DW6NJR 149,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) CF-W7DWJAJR 144,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) CF-W7DWJNJR 164,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) CF-Y7DWJNJR 179,800円+ポイント18%(ヨドバシアウトレット京急川崎) 参考までに。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にされていただきます。