• ベストアンサー

保護預りと保証金代用

カブドットコムにて信用口座を開いています。 いつもは信用取引をしていますが、諸事情から現物で買いの取引をしました。 その時に『保護預かり』か『保証金代用』かを選ぶようになっております。 私としては現物株を持っていれば時価の掛目80%で信用保証金に見なしてくれるものと思っておりました。この『保証金代用』がそれだと思いますが、では『保護預かり』の方は8割見てくれないのでしょうか? とても気になっております。 ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰も回答してないようなので。 その通りです。代用に入れてないと保証金とは見てくれません。 建て玉の余力はどうなってますか?自分で計算してみてはどうでしょう。

usudon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうなんですね。 疑問が解けてスッキリしました。