• ベストアンサー

dsソフト

4才5ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに任天堂dsiを プレゼントしようと思っています。 周りのお友達はほとんどの子が持っています。 娘はほとんどゲームをしたことが無くひらがなも つい最近9割方読めるようになった感じです。 最初に購入するならどのようなゲームソフトが 良いですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusaka72
回答No.1

とりあえず、その周りのお友達が「現在楽しんでプレイしている」 ゲームを聞き、それが通信対戦可能ならそれを買ってみるのも良いと思います。 今はポケモンやどうぶつの森などが世間的に当てはまりやすいですね。 基本的にキャラが可愛く、ストーリー性を重視しないものが良いと思います。 あとは未来を見据えて数独などのパズル系…いや無理か…。 ちなみに、娘さんにゲームをやらせるのは構いませんが、 ・家族での外出時はやらせない。 ・5時間以上とか長時間やらせない。 ・家のお手伝いさせる(やらないとさせてあげないはダメですが) は言ったほうがいいかもしれません。

200034
質問者

お礼

親切丁寧にアドバイス有難うございます。 購入にあたって参考にさせて頂きたいと思います。