• ベストアンサー

dsソフト

4才5ヶ月の娘のクリスマスプレゼントに任天堂dsiを プレゼントしようと思っています。 周りのお友達はほとんどの子が持っています。 娘はほとんどゲームをしたことが無くひらがなも つい最近9割方読めるようになった感じです。 最初に購入するならどのようなゲームソフトが 良いですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusaka72
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

とりあえず、その周りのお友達が「現在楽しんでプレイしている」 ゲームを聞き、それが通信対戦可能ならそれを買ってみるのも良いと思います。 今はポケモンやどうぶつの森などが世間的に当てはまりやすいですね。 基本的にキャラが可愛く、ストーリー性を重視しないものが良いと思います。 あとは未来を見据えて数独などのパズル系…いや無理か…。 ちなみに、娘さんにゲームをやらせるのは構いませんが、 ・家族での外出時はやらせない。 ・5時間以上とか長時間やらせない。 ・家のお手伝いさせる(やらないとさせてあげないはダメですが) は言ったほうがいいかもしれません。

200034
質問者

お礼

親切丁寧にアドバイス有難うございます。 購入にあたって参考にさせて頂きたいと思います。

関連するQ&A

  • DSi のソフトは DSのソフト!?

    よろしくお願いします(*^_^*) タイトルどおりです。 そんな事も知らないのかとあきれられると 思いますが、当方ゲームに興味がなく 全く分からないので・・・ 息子のクリスマスプレゼントにDSi  を購入しようと思うのですが ネットで「DSiソフト」と検索しても 出てこないのですが、DSi専用のソフト というのはないのでしょうか? DSのソフトを購入すればし使用できるのでしょうか? あと、ゲームを1つ800円ほどでダウンロード できるとネットに書いてあるのを見たのですが これは違法なものですか? 正規の物なら、そのダウンロードの仕方などが 分かるHPなどを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 5歳児が楽しめる任天堂DS用ソフト

    6歳の誕生日プレゼントに任天堂DSと新しく出るポケモンのゲームを買う予定でいます。(本人が欲しいといっているので。) 既にDSは、購入済みなのですが、はたして、5歳児が、楽しく遊べるのかちょっと心配です。 同じ年代の子供をお持ちの方に、どんなものかお聞きしたいです。 また、5歳児位が、楽しめるDSソフトがあれば教えてください。 字は、ひらがなカタカナが読める程度です。 宜しくお願いします。

  • DS初心者 幼稚園児が遊べるソフト教えて

    7歳、4歳の男の子がいます。 クリスマスプレゼントにDS Lightをプレゼントする予定です。 上の子は欲しいソフトが決まっているのですが、下の子はこれといったものがありません。 ゲーム初心者の4歳の子でも、扱いやすく楽しめるソフトをぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSで…

    小学校1年生の娘のクリスマスプレゼントにゲーム機をリクエストされました(サンタさんにですが^_^;) 今、買うならPSPかDSの方が良いと思い調べてみた所 小さい子にはDSの方が良さそうだと思いました。 ただ、私は全くゲームをしないし、娘も初めてのゲーム機なのでイマイチソフトが判りません。 低学年でも遊べるお勧めのソフトがあれば教えて下さい。

  • DS年中さんお勧めソフト

    今年のクリスマスで年中の息子にDSLiteをプレゼントします。 そこでひとつソフトも買おうと思いますが、ご参考にお勧めソフト教えて下さい。 ・親戚のお兄ちゃん達が持っているから欲しい ・周りの友達(特に次男坊)が持っていて欲しいがやらせてもらったことはない ・ひらがなとカタカナ少し読める程度 ・ポケモンやマリオなどキャラクターは好き ・とりあえずソフトは1つだけ与える(次は5月の誕生日) 保育園児でこんなソフト楽しくやってますよ、みたいなお勧め是非教えて下さい!まだ与えるのには早いんじゃないの?というご意見はご遠慮願います。よろしくお願い致します。

  • DS、どっちにしましょう?

    小学4年生と保育園年長児の母です。 第1子にはこの夏、ようやくDSLight購入してやりました。 我が家の基本方針は「ゲームは大人になってから自分で買え!」でしたが周りの波には勝てず、また、子供も学校で「DS持ってるよ。でもお父さんが隠してしまうから通信できない」と嘘をつき続け、友達のゲームで寂しさを紛らわせていました。 ということもあり、第2子には小学生になってから買うつもりでしたがゲームをめぐって闘いがひどく、ケガをする事もしょっちゅうです。 また、ゲームの低年齢化は著しく、同じ保育園の同年齢でゲームを持っていないのは数えるほどです。 やむを得ず、購入時期を繰り上げて、このクリスマスに購入します。 ここで本題です。 私も夫もDSを使いません。その他のゲーム機も所持していません。 普段はパソコンかケータイでゲームを暇つぶしにする程度で、DS に関する知識がありません。 第1子にDSを買い与える時も夫がまず、職場で「どこに売ってるの?」と聞くところから始め、次に電気屋へ行き「何から買えばいいんですか?」と質問し、とりあえずLightとソフトを1つ買い与えました。 ところが最近はDSi派が主流のようですね。 こちらとしてはゲームしかしないのだからLightで十分、と思っているのですが、第2子は「Lightからiに買い換えている子が増えているし写真取れるからi買って」と言います。 ここでゲーマーの方に質問です。 来春、小学生になる子に買い与える機種として、iとLight、どちらがよいのでしょうか? 私達夫婦としては「どっちでもいいよ」と伝えてあります。 また、第2子の使うことになるソフトは、今、第1子が所持しているたった1枚のソフト。第1子はクリスマスプレゼントとしてソフトを1枚だけ買い与えます。 基本的に習い事や学校の勉強に忙しく、友達と遊ぶのも週に1回が限度。自宅でもゲームをしたくても細切れで40分やるかやらないかです。 以上、長くなりましたが、ゲームに対して無知な私にアドバイスお願いします。

  • DSについて

    任天堂DSについて 任天堂DSとDSiについて教えてください。もしよろしければアンケートにもお答え下さい。 ~質問~ 1、値段の違い 2、追加された機能について アンケート 1、すでにDSを持っている方でまた新たにDSiを買うか?買わないか!その理由についてもお願いします。 2、DSでどんなゲームをすることが一番多いか。RPG、学習など出来ればどんなゲームか教えてもらいたいです。 3、今の値段で満足か。本体とソフトの両方。 4、DS本体で好きな色は? 5、これからどんな作品がでてほしいか。 あと色々意見がありましたら教えてください。 大学で調べているので皆さんの意見が聞きたいので書かせていただきました。ご協力よろしくお願いします。

  • 6歳児向けDSソフト

    6歳児へのクリスマスプレゼント 来年小学校にあがる息子に初めてのDSとソフトをクリスマスプレゼントにしようと思っています。本人もDSへのあこがれが強く、喜ばせたいのですが、ゲームをやったことがなく、文字を読むのもそれほど長けてはおりません。 ひとつは念願のポケモンプラチナをと思いますが、もう一つは、「自分でできる」ゲームを、と思っていますが、なにか、ゲーム・文字ともにビギナーな子供に、おすすめはありますか?

  • 4歳児ができるニンテンドーDSソフトを教えて下さい

    今回、4歳になる女の子へのDSのソフトをプレゼントすることになりました。 4歳のひらがながまだ読めない子でも出きる良いソフトは無いでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学校2年生向きの任天堂DS又は3DSのソフト

    小学校2年生の男の子です。クリスマスプレゼントに任天堂3DS又はDSで使用可能な、ソフトを探していますが、この時期の子供に何がいいか、何が流行っているのかわかりません。 本人に内緒のプレゼントなので、詳しい方、アドバイスお願いします。 今のところマリオだけ持っています。