-PR-
解決
済み

帰ってきたドラえもん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.45335
  • 閲覧数521
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ドラえもんが未来の世界に帰ってしまう話が以前
あったと思うのですが、そのご連載が再開された
際の話である「帰ってきたドラえもん」は、コミックス
でいうと何巻に入っているのでしょうか。

検索して以前の質問を見てみたところ、「コミックス
には載っていない」と回答されている方がいらしたの
ですが、やっぱり載っていないのでしょうか。
HPなども見てみたのですが、明確に「載っていない」と
書かれているものが見つからなかったので・・・。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

第7巻の第1話です。
第6巻の最終話でのび太がドラえもんに頼らずに、ジャイアンに喧嘩で勝つって言うもの泣かされましたねぇ
お礼コメント
noname#2633

さっそくの御回答、ありがとうございます。
あまりの早さに驚きました(^_^;

良かった、ちゃんとコミックスになってるんですね。
私は小さい頃にFFランドというコミックスで帰って
しまうドラえもんを読んだのですが、すごく淋しかった
のを覚えています。
のび太のおばあちゃんの話といい、泣ける話がけっこう
ありますよね。
投稿日時 - 2001-02-27 02:14:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ありますよ。
7巻の最初に。
のび太が、うそが本当になる道具で「ドラえもんは帰ってこない」と言ったら、ドラえもんが帰ってきたお話ですよね。
あれは、私も大好きでした。
お礼コメント
noname#2633

御回答、ありがとうございました。

なるほど、それで戻ってきたんですね。
私はまだ読んだことがないので、どうして戻ってきたのか
がすごく不思議だったんですよ。
さっそく読んでみたいと思います。

今回のような単純な質問の場合、ポイントは先着順と
させていただいてます。(私の場合)
本来ならみなさんに20ポイントずつさしあげたいのですが・・・。
申し訳ありませんが、ご了承下さい。
投稿日時 - 2001-02-27 02:19:09


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (23/51)

あっ、そうそうちなみに、未来に帰ったドラえもんが戻ってこれたのは、「ウソ800」(これを飲んでしゃべると、しゃべったことが、みんなうそになる)という飲み薬を飲んで
ママ「ドラちゃん、いた?」
のび太「ドラえもんが、いるわけないでしょ。ドラえもんは、帰ってこないんだから。もう、二度とあえないんだから。」って言ったからです。
お礼コメント
noname#2633

わざわざ補足までしていただけるとは・・・。
ありがとうございました!

そういえば、ドラえもんが帰ってしまったのに、
何でのび太はひみつ道具を持ってるんでしょう?
気になる・・・。
今度買って読んでみますね!
投稿日時 - 2001-02-27 02:21:28