• ベストアンサー

学生時代に頑張ったこと、力を注いだこと

21歳の大学3年生です。 学生時代に頑張ったことで書く内容に困っています。 一般的には大学で頑張ったことを書くようですが、大学ではサークルも、部活もやっていなくて、思い当たることがありません。 高校時代には体育会系部活に所属し、部長を務めていたのでそのことを書いたほうが好感触と思うのですが、高校時代の話なんて書いてもいいのでしょうか? また、自分の行きたい企業と同じ業界の勉強をしているので、そのことをわずかながらにも頑張ったこととして書くほうがよいのでしょうか? 困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

高校時代を多少触れたとしても肝心な大学の事がなければ、 大学で何をやってきたのだろうか疑われます。 「思い当たることがありません」ではどこも受かりません。 また、業界の事を勉強しているという事も筋違いです。 下記サイトに大量の例があります。 ログインが必要ですが、参考にしてまとめるしかありません。 http://www.nikki.ne.jp/?action=bbs&pid=200605011442399109&job_type=&limit=50

matyu-
質問者

お礼

教えていただいたサイトすごく参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

高校時代のことを書く必要はありません。勉強のことでOKです。それが学生の本分です。

matyu-
質問者

お礼

やっぱそうですよね。ありがとうございました。