• ベストアンサー

禁煙の価値・・・【やや長文です】

DiabloXXXの回答

• DiabloXXX
回答No.6

>どうやら、あなたは禁煙した人間を攻撃したいために、私に回答しているようにしか見えません。 見方が浅いですね。自分の意見に少しばかり同意されなかったら もう攻撃になるんですか?全く噛みついていませんよ?文章を良く読んでください。 まぁ、良く読んでも理解できないのなら、それは貴方の理解力の限界なのでしょう。 また逸脱しているとありますが、根本原因を見るという意味では逸脱しているとは 思っておりませんので。 >今後の回答は一切お断り致します。 いや、申し訳ありませんが誰の質問に対しても書くかどうかは私が決めます。 書きたいと思えば書くし、書きたくなければ書きません。 ここは、知識や知恵を共有する場所です。 この質問は貴方がしたものですが、貴方だけの場所ではありませんから 自分の意見にとってYESだけ欲しいなら自分のブログででもするべきです。 この質問をみた時に、何万人の誰か1人にとって参考にならないとは言い切れませんので。 回答に関する整合性はサイトの運営者が決めて削除すれば良いと思います。 気に入らないならサイトの運営者に削除要求してください。 サイトの運営者の取り決めなら素直に受け入れます。

noname#79631
質問者

お礼

そうですか。よくわかりました。 残念ですが、これ以上回答を募っても無駄のようですので、回答を締め切らさせて頂きます。 >この質問は貴方がしたものですが、貴方だけの場所では >ありませんから 出しゃばりたい人間の言い訳としては常套手段ですね。 人が迷惑がっても、「声なき声」を言い訳にする。ゴミ政治家のやる事と、対して替わりませんね。 ================================= 少なくとも、今までの回答を要約すると・・・ 「禁煙する事の価値」に理解のある人も、一部としているようですが、嫌煙家、及び生涯非喫煙者の大半は、禁煙成功者に対しても、敵視、もしくは差別的意識がある、という事ですね。 少なくとも、厚生労働省の策定した「健康日本21」には、タバコがもたらす健康への害と、それに基づいて、日本からどれだけ喫煙者を減らすか、と言う目標が策定されている筈です。果たして、これの達成を遅らせているのは、決してタバコメーカーや喫煙者自身、医療関係だけではなく、禁煙に全く理解のない人間が、この日本に多過ぎるからだ、って事の他なりません。 嫌煙家、生涯非喫煙者が、まるでクー・クラックス・クランのような態度を取る事が、一体どういう結果になるか、考えれば解る事です。 結論としては、今の状態では、社会的には「禁煙する事の価値」は、ある、とは言い切れない、という事ですね。以上。