• ベストアンサー

ギター初心者にB'zは…

何か楽器を始めたいと思い始めてから、約1年悩んでる高3♂です(゜▽゜;) ずっとベースをやりたかったのですが、友人の影響でギターを始めようと思っています。 以前からB'zさんのノリノリの曲が好きなので、ギターを始めたら練習したいなと考えています。 どの曲が難しいのか… どの曲なら手がつけられるのか… はたまたB'zさんの曲に手を出そうとしている自分が無謀なのか… なにも分からないのでアドバイスをください_(._.)_ この曲がいいよ!とか、このアーティストはどう?とか 言っていただけたら嬉しく思います。 お手数をかけますがよろしくお願いします(*'-')

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考程度でお聞きください  松本さんのギターって格好良いですよね!私も結構、コピーとか頑張りました!でもB'zの曲って、難易度は高いと思います。その中でも、比較的に技術的には易しいと思われる曲は”愛のバクダン”あたりではないかと思います。  それと、やっぱりB'zの曲は難易度も高いと思いますので、最初から全部一曲通してのコピーをしようと思わず、イントロ、リフ、ソロの一部とか気に入った部分で弾けそうな部分から手をつけて始めるのも良いかと思います。それから、徐々に難しい部分に挑戦していって、最終的に、一曲通して弾けるようになると思います。

kankichi06
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!! 凄くかっこいいです 友人にも聞きましたが、やはりB'zは難しいようですね。 教えていただいた通り、少しずつ挑戦していこうと思います!! B'z以外のアーティストで、どなたかオススメの方はいますか??