• ベストアンサー

海外(アジア)で月収30万(円)もらうためには?

当方26歳の社会人8年目です、キャリアも学歴もないですが、外国で生活して月収30万以上もらう事を夢見ています。 国はまだ限定していません。 英語の勉強をしていたら友人に「英語はみんな喋れるから給与には反映しない」と教えてもらいました。 海外でノンキャリでも30万(円)以上もらうためにはどういった言語、スキルが良いでしょうか? もしこんなのいいんじゃない?とありましたらぜひご記入くださいませ^^よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

世界中では範囲が大きすぎます >英語の勉強をしていたら友人に「英語はみんな喋れるから給与には反映しない」と教えてもらいました。 そんな事は有りません、役に立ちますし、給与に影響しますし、就職先が拡がります >海外でノンキャリでも30万(円)以上もらうためには まずは日本で30-50万円以上を貰える実力でないと無理でしょう 現実的に一番の早道は 日本の企業で就職し、海外拠点に転勤する...間違いなく30万円くらいは貰えます 大したスキルも要らないでしょう

yuuichi8
質問者

お礼

ありがとうございます。あれからいろいろと調べてみましたが、やはり英語力は無駄ではないようですね。

その他の回答 (1)

• z_574625
回答No.2

キャリアと学歴が無いのなら、 雇われ人になるのは難しいと思います。 ですから、あなたが社長になった方がいいですね。 社長になって、海外で一旗上げてください。 ロッキー青木のような飲食業がとっつきやすいかもしれませんね。 俳優という手もあります。 ショー小杉みたいに、格闘技を身に着けておくのもいいでしょうね。 スポーツで成功するのもいいですね。 イチローとか野茂とか、言うまでもありませんね。

yuuichi8
質問者

お礼

雇われ人はむずかしいでしょうか、一旗あげるためにはまず資金をつくらないとですね。