• ベストアンサー

海外(アジア)で月収30万(円)もらうためには?

当方26歳の社会人8年目です、キャリアも学歴もないですが、外国で生活して月収30万以上もらう事を夢見ています。 国はまだ限定していません。 英語の勉強をしていたら友人に「英語はみんな喋れるから給与には反映しない」と教えてもらいました。 海外でノンキャリでも30万(円)以上もらうためにはどういった言語、スキルが良いでしょうか? もしこんなのいいんじゃない?とありましたらぜひご記入くださいませ^^よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

世界中では範囲が大きすぎます >英語の勉強をしていたら友人に「英語はみんな喋れるから給与には反映しない」と教えてもらいました。 そんな事は有りません、役に立ちますし、給与に影響しますし、就職先が拡がります >海外でノンキャリでも30万(円)以上もらうためには まずは日本で30-50万円以上を貰える実力でないと無理でしょう 現実的に一番の早道は 日本の企業で就職し、海外拠点に転勤する...間違いなく30万円くらいは貰えます 大したスキルも要らないでしょう

yuuichi8
質問者

お礼

ありがとうございます。あれからいろいろと調べてみましたが、やはり英語力は無駄ではないようですね。

その他の回答 (1)

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

キャリアと学歴が無いのなら、 雇われ人になるのは難しいと思います。 ですから、あなたが社長になった方がいいですね。 社長になって、海外で一旗上げてください。 ロッキー青木のような飲食業がとっつきやすいかもしれませんね。 俳優という手もあります。 ショー小杉みたいに、格闘技を身に着けておくのもいいでしょうね。 スポーツで成功するのもいいですね。 イチローとか野茂とか、言うまでもありませんね。

yuuichi8
質問者

お礼

雇われ人はむずかしいでしょうか、一旗あげるためにはまず資金をつくらないとですね。

関連するQ&A

  • 2泊3日の海外旅行で役立つ言語の国

    旅行は長期から日帰りといろいろあると思いますが、3連休だと2泊3日で近隣の国というのもありかと思います。2014年だと年間7回だったと思います。 かといって、地の利が悪いのか行ける選択肢は海に囲まれたりでやはり少ないとは思いますが、よりその国の言語なり知ることで行ける範囲など広がったり、あるいはより便利だと思うことってありますか? (英語は習得に時間かかると思いますので、外国語習得=英語の習得ではないと思ってます。) その言語とはどこの国の言語でしょうか?

  • 海外の手工芸学校で学びたい

    北欧、イギリス、チェコ、スペイン…ヨーロッパに気になる国が多々あります。 来年、もしくは再来年から海外留学を考えています。 手工芸の学校に行きたいです。 ですが、なかなかインターネットで検索しても学校が出てきません。 検索の仕方が下手なのかもしれません。 手工芸で何がやりたいのかと言われると答えるのが難しいのですが、シルクスクリーンや織物や陶芸や…とにかく創ることがものすごく好きで、興味のあることがあれば飛び込みたいと思っています。(日本では美術系の大学をでたので多少の知識や体験はあります) 言葉の勉強もしているものの、国が定まっていないので今は英語を勉強しています。 残り一年~二年で、頑張りますが、英語が完璧にできるようになるとは思っていないので、大学や高度な外国語のスキルが必要になるような学校は考えていません。 ネットで検索して出てきたのはcapellagardenというスウェーデンの学校がでてきました。 とても素敵な学校なのですが、もっといろいろな学校と比較してから決断したいです。 手工芸の学校の情報をお持ちの方、こんな学校あるよとかでもいいので教えていただきたいです。 ⚫︎ヨーロッパ ⚫︎言語のスキルが高くなくても良い ⚫︎学費が高額ではない 上記で探しています。 すみませんが、お力貸してください。

  • 30代前半(中卒)より高給与・キャリアアップしたい

    (長文かつ抽象的に映るかもしれませんが、ご了承願います) 初めて"教えて goo"を用いて質問をさせて頂きます。宜しくお願いします。 先ず私の属性を下記に記載しております。 年齢:32歳 現住所:福岡県 学歴:中学卒業 現職:ある東証2部企業に在籍 雇用形態:契約社員 言語:日本語・英語 配偶者:あり(外国人妻) 子供無し 以上です。 今後家庭を作りたいので、私が担える様に大きな給与UP出来る様になりたい、又大きな給与を見込める職業に就きたいと思っています。 理由は詳しくは述べれませんが、現職ではそれが難しい事から転職を検討中です。 希望している職種のカテゴリーは絞ってませんが、安定した給与が望める経済関連の仕事に興味を持っています。 然しながら何より中卒という学歴が強い壁になっていますので、来年8月の高認(俗に言う大検)取得も視野に入れており、 又大学入学(オンライン)も強く検討しています。 とは言えチャンスは早くゲットしたいので、 既にネット中心で仕事を検索しておりますが、そこで資格・高学歴と共に経験も問われる事も改めて気付きました。 高給与・キャリアアップしたいものの、 先ず何をどの様なステップを踏めば良いのか分からず悩んでいる現状です。 以上です。 その為、諸先輩方より助言を頂ければと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 英語が急に理解できるようになる感覚

    別に 英語限定ではないのですが 外国に留学などしていて、その国の言語が それまで 話せない 理解できない状態だったのに ある日突然 わかるようなる 感覚が来たと、外国語が話せる人たちは口をそろえて言います 。 人が話している内容も 音楽の詞もスラスラ頭にに入ってくるというのです それをりくつで説明してくれ とお願いしても みんな 感覚だから 説明できないとしか言いません これを ちゃんと理論立てて説明できる方いますか ? ちゃんと単語や文法を勉強していなくてダラダラその国に住んでいた者でもそういいます

  • 英語は世界中で学習されてる言語?

    英語は日本では中学校(最近は小学校!?)から学習してる言語ですが、外国でも、必須で学習されてる言語なのでしょうか?英語を学習しない国ってあるのでしょうか?

  • ザ・ドラえもんズの海外評価のなさについて

    なぜザ・ドラえもんズは海外であまり知られていないのですか?(英語やフィンランド語、カタルーニャ語等の外国語でのマンガ翻訳出版も含めて)ドラえもんは一応ヨーロッパを含めたいろんな国で知られていますが、ドラズは日本限定っぽい感じです。僕的にはいろんな国のドラちゃんがいて国際的な感じがするのですけど、何か訳があるのですか?回答お願いします。

  • 外国に関心を持てる(外国語を学ぶ、外国に行く意欲が得れる)映画はありますか?

    外国に関心を持てる映画を観たいです。 自分は将来、海外でやっていける言語能力を持っていたいので、今勉強したいのですが、英語ですら学ぶモチベーションが低いです。 そのために、きっかけを映画として、外国語(どんな言語でも)を学びたくなる、 または外国に行きたくなるオススメの映画があれば、関連する国や言語を添えて、ご紹介お願いします。

  • 英語を話さない外人さんへの接客

    こんにちは、つまらない質問です。このカテでも よくお店に外国人のお客が来た時に、英語でどう対応したらいいかという質問があります。しかし、疑問があります。 というのは、外国人と言っても英語を話すとは限らないし、むしろ年々英語を話さない外国人が増えているからで。ですから 英語を話す外国人はには丁寧に英語で対応して、英語を話さない外国人を冷たくあしらうことに繋がらないかと思うんです。特に英語力が半端な人は 英語ばかりに気を取られがちです。それだったら、英語を話そうと話さなかろうと、易しい日本語でゆっくり話し、相手の表情を読み取り気持ちを察するように努めた方がいいと思うんですが、どうでしょう? しかし、中には “「英語を話そうと話さなかろうと、易しい日本語でゆっくり話し、相手の表情を読み取り気持ちを察するように努めた方がいいと思うんですが、」の部分については、勘弁してほしいというのが本音です。 そんなことされても分らないものは分かりません。 (私は非英語圏で日本語も通じない国で「はい」「いいえ」「ありがとう」「こんにちは」の4語だけ覚えて行ったことが2国ほどあります) 日本に来る人が日本語を少しでも理解できると思うほうが私は間違ってると思います。 言語を覚えるのってしんどいんです。 今は「その国にあこがれて、何年も言葉を勉強してある程度会話ができるようになってからようやくあこがれの国に行く!」なんて時代じゃありません。 ちょっとその国の文化に興味があったら、ちょっとその国のどこかに見たいものがあったら、自国の好きなアーティストがその国でイベントをやることになったから、なんて理由で気軽に飛行機に乗っていける時代です。 日本語が少しも分らなくても、日本に行きたいという人はいます。 そんな人に「ゆっくりと分かりやすい日本語」を話しても意味がありません。 日本の言葉を見せびらかすのならともかく、意思の疎通を図るなら「片言英語」のほうに軍配が上がると思います。 確かに英語圏の旅行者の割合は減っているかもしれませんが、今でも旅行者が最も「知っている」言語は英語であることに違いはないと思います。 英語中国語韓国語タガログ語にロシア語。 そのほか数えきれない言語に対応することは不可能ですから、「とりあえず英語」で私はいいと思います。” というようなおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、ロシア人とかブラジル人みたいに日本人以上に英語の苦手な外国人の場合は 英語の通じないことが多いので、英語で話しかけても無意味だと思います。 そこで質問です。日本語の英語も出来ない人にはどう対応したらいいと思いますか?

  • シンガポール 英語教員は外国人?

    シンガポールは現地語のほかマンダリン、英語が学校で使われ、3リンガルも珍しくないみたいなのですが、特に英語教員は外国からネイティブを雇ってるのか現地人でやってるのか知りたいです。現地人でやってるなら例えなまりはあっても凄い?!と思いますし、国の政策といえど外国から雇ってるならかなりお金が必要になります。どうなんでしょう?他のアジア諸外国の第二言語を英語にしている国に現状でも知りたいです。日本の学校の第二外国語教育の手がかりにもなりそうです。私もカナダのモントリオールという3リンガル4,5リンガルの地域に住んだ事ありますが、ヨーロッパ言語系地域とアジア系地域のそれはだいぶ違うと思います。

  • 外国人男性の就職についての相談です。

    短期滞在ビザで来日した外国人男性の就職で、相談です。 非英語圏からの23歳ですが、英語もフランス語もネイティブ並みに話せます。ですが、この国で暮らすのに肝心の日本語が初心者です。 そんな彼ですが、滞在中に就職先を見つけ、就労ビザをサポートしてくれる会社がないかどうか探しています。学歴は現地のホテル/レストラン系のサービスを学ぶ短大卒で、スキルもありません。 甘いのは重々承知ですが、そうした彼でも就職できるような会社をみつけるには、どこでどういう情報を集めればいいのか教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう