• ベストアンサー

息子ともっと一緒に居たいのですが、諸事悩んでいます。

ooarajiの回答

• ooaraji
回答No.8

子供は1歳半保育園児です。 同じく、子供と一緒にもっといたいと思っていますが、率直に・・ (1)ママと一緒が一番楽しいでしょう。でも所詮3歳くらいまでです。 (2)イライラしっぱなしでしょう。正直長い休みが続くと早く保育園始まらないかなと思ってしまってます。 (3)親のもとには1時間半かけて通いましょう。仕方ないです。 姉は二人目出産と同時に退職して専業主婦になったとき、長女は3歳・・毎日保育園に行きたいと保育園カバンを持って玄関まで行ってました。 結局、毎日園庭解放に付き合わされ、体力の限界を感じて無認可の保育園に入園させていました・・・収入もない上に無認可だったので、結局次女が1歳になる前に就職していました。。 ひとそれぞれだと思いますが、わたしだったら辞めません。 子供はママが大好きです。仕事していないママでも仕事をしているママでも同じです。 正直専業主婦だった母に育てられた私(妻)より、働くママに育てられた夫の方が両親を大事にしていると思います。苦労している両親を見てきたのでそうなのではないでしょうか。。

hanaly000
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 沢山の方の回答、アドバイスを読ませて頂き、また悶々と悩んでおりました。 まだ答えは出ませんが、主人ともまたよく話し合い、決めていきたいと思います。 ありがとうございました。