• 締切済み

OSは他のパソコンでも使えますか?

困っています。宜しくお願いします 超初心者です 先日OS付きの中古品 NECバリュースターPC-VE800j55DVという機種を購入したのですが、手持ちのモニターが特殊ピンのため使用できず OSなしのVC667j/3という機種をもっているので、こちらにOSを入れて使うことができないものなのかなーと悩んでおります 付属のOSはウィンドーズMEのリカバリーCD起動用2枚にアプリケーション3枚です 手持ちのVC667j/3nに上記のCDをいれて使うことは可能でしょうか?こちらですとモニターが使えるので・・ 初心者な質問ですいませんが教えてください

みんなの回答

• IYD85
回答No.4

OSについては、メーカPC付属品は、他のPCでは、使用できません。 電気店や専門店販売のものは、使用できるかもしれませんが。 それと、特殊ピンでの検索。 または、特殊ピン接続での検索。 もしかしたら、PC-VE800j55DVと手持モニターと接続できるかもしれません。 一応、PC-VE800j55DVも検索してください。

• upple
回答No.3

たぶんやろうとしても「・・・・インストールできません!」ってなぐあいにメッセージが出て蹴られておしまいですね。  製品版とかアップグレード版を使うなら可能でしょうが・・・。

• hobbit-m
回答No.2

PCに付随しいるOSはライセンス的にそのPC専用になります。  つまり他のPCに使うと契約違反。  また、リカバリCDROMしかないと別の機種にはインストールできません。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

技術的にどうこう以前にライセンス契約の基礎として、PCに付属してきたWindowsは他のPCに流用できません。