• 締切済み

NECパリュースターNXのリカバリーについて

こんばんわ! 今、NECのバリュースターNXの「VE40H/7」という型番のを使っています。OSはwin98です。 リカバリーしたいのですが、手元にリカバリー用のCD-ROMがありません・・・。 そこで、オークションで購入しようと思い、探してみたところ、バックアップCDとアプリケーションCDが二枚ずつ、パソコン大学vol.1というのがセットになったのがあったのですが、互換性がある機種の中にVE40H/7というのが書いていませんでした。でもバリュースターNXのものであることは間違いないみたいなんです・・・。 私の家のパソコンでも使えるでしょうか? すみません、よろしくお願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

回答1の方が言うとおり、それはまずいでしょう。 まあ、何でそんなものが売られているのかも問題だと思うけど。 NECに相談してみれば、有償で手に入るかな? ただし、相当古いから無理かもしれないけど。 どう転んでも、一般的にはなくした人が悪い、ってことになってるんで。

• GAG666
回答No.1

えー・・・と、それライセンス違反じゃないですか? リカバリCDは、あくまでも「それが付属してきた個体」にしか 使ってはいけないことになってますんで。 それを承知の上で使いたいのであれば、 他人に教わろうとせず自分で調べるしかないでしょうね。