• 締切済み

windowsをMac風にしたら・・・

windowsをMac風にカスタマイズし、やっぱり元に戻そうとしてソフトをアンインストールしたのですが、アイコンなどが元に戻らなかったり、iTuneが開かなくなってipodを操作できなくなり、またInternet Explorerが開かなくなったり、その他、色々な所で調子が悪くなってしまいました。(Fire foxは開けます) パソコンの状態を元に戻したいのですが、どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか? パソコン初心者です。どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • 4zero2
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

そういう変なソフト入れるからです。 とりあえずリカバリするかWindowsの再インストールしかないですね・・・。 リカバリについて リカバリをすると、すべてのデータが消えてしまいます。 なので僕的にはリカバリをお勧めしません。 そんなこのになりたくないなら復元ポイントを作ってから インストールするべきです。 システムの復元方法 スタートボタンをクリックしてすべてのプログラムを開き、アクセサリを開く。 システムツールでシステムの復元をクリック。 そして以前の状態に復元ならできます。 アクセサリにない場合 コントロールパネルでシステムの復元を開くしかないです。

MICMAN
質問者

お礼

4年も前の質問に答えていただいて、ありがとうございます! あの時、安易にダウンロードしてしまった自分に後悔しています。 当時はリカバリとか復元という存在すら知らなかったですね。バカだなあ。。 結局、不調になったPCは、リカバリーもWindows再インストール等も認識せず、 完全復活させるとなると大ごとになるとのことだったので、諦めました。普通にネットだけする分には問題なかったので。現在は、バックアップHDDとして置いています。 たかがフリーソフトひとつであんなことになるとは思いませんでしたが、あれはあれで、 学ぶこともありました。回答してくださった方、ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

レジストリをいじったようですね。 素直に再セットアップをお勧めしますよ。 マニュアルをよく読んで進めて下さい。

MICMAN
質問者

お礼

みなさんにホント感謝です・・・! ありがとうございます、とても参考になりました!

  • Bf109G-6
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.3

一番簡単にできる方法としては、"システムの復元"を試すのが一番でしょう。 (No.1の方のおっしゃるように、カスタマイズするソフトをインストールした日より前の日付を選択してやってみてください) それでもだめなら、、、やっぱりリカバリするしかなさそうですね・・・ #個人的には、システムの深いところをカスタマイズした場合、いろいろ"ゴミ"とか呼ばれる不要なファイルやレジストリが残るので、クリーンインストールしちゃいますけど・・・ No.2の方に補足 質問者さんの言ってるのはWindows XPの見た目を変更したりすることですよ・・・ また、Mozilla FirefoxはOSではなく、IEやKonquerorなどのインターネット ブラウザうちの一つです。

MICMAN
質問者

お礼

ありがとうございました! 補足情報も参考になりました!

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

再セットアップを実行し、OS=Windows を正常に戻すことが先決です。OS(基本ソフト)は、1PCに1つ導入設定が基本です。他のOS=MacやMozilla Firefoxを導入したいなら、Windowsをアンインストールして、どれか1つを導入します。パソコン初心者です=広く利用されてる、Windowsをしっかり習得することをお奨めします。他のOSを勉強するのは、それからでも遅くありません。

MICMAN
質問者

お礼

ありがとうございました! 回答して頂いたこと感謝いたします。

回答No.1

MICMANさん 今日は! >windowsをMac風にカスタマイズし、やっぱり元に戻そうとしてソフト>をアンインストールしたのですが、アイコンなどが元に戻らなかった >り、iTuneが開かなくなってipodを操作できなくなり、またInternet >Explorerが開かなくなったり、その他、色々な所で調子が悪くなって >しまいました。(Fire foxは開けます) まずはシステムの復元で試しましょう。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい! ↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ カレンダーの日付はソフトをインストールされる前の日付を、指定して下さい。 其れでも症状が変わらない時は、ツールバーの何も表示されて無い所を 右クリックしコンテキストメニューの「タスクマネージャ」を選びま画面が表示されたら「プロセス」TABを開きexplorer.exeを選んで下に有る「プロセスの終了」ボタンをクリックします。 警告画面が表示されますが、無視して「はい」をクリックして下さい。explorer.exeは半角大文字の場合も有ります。 画面の「ファイル」→「新しいタスクの実行」を、選択し新しいタスクの作成画面の名前欄に「explorer.exe」と入力して、「OK」をクリックして再起動して下さい。 それで駄目なら残る最後の手段、必要なデータをバックアップしてリカバリですね。 参考のサイトです。 ■アイコンの表示がおかしい場合の修復方法↓ http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html ●Windows XP でデスクトップ アイコンを表示する方法↓ http://support.microsoft.com/kb/880427

MICMAN
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます! カレンダーの日付を選択して復元する所ですが、そこも調子が悪いのか、クリックしても日付を選択できなく、フリーズ状態でした・・。 他の方法も試しましたが、ダメみたいです。。 リカバリするしかないみたいですね・・・。 親切に回答していただき、ありがとうございました! とても参考になりました!

関連するQ&A

  • プログラムのアンインストールができない

    相性がいいのでブラウザはfire foxを使っています。調子が悪くなり再インストールしようと思って、 fire foxのプログラムをアンインストールしました。 ところが、このプログラムだけ全く反応せず、アンインストールができません。 どなたか解決策があればお教えください。 (因みに他のプログラムのアンインストールは実行できます。)

  • windows内のituneの曲をmacに移したいです

    タイトルの通りですが、他の方の質問集を見て試みてみたのですが 途中で上手くできなくなりました。何が悪いんでしょうか? 1.ipodをmacに繋いだときに同期をしたら曲がなくなったので  winに繋いでディスクとして使用にし、ituneフォルダを入れた 2.ipodをmacに繋ぎ、HD内のmusicフォルダにドラックして放り込んだ。 3.そこで「いくつかの項目に対して十分なアクセス権がないため、操作が完了できません」 とでてきてしまいコピーができなくなった 4.DVDにデータを入れてやってみましたが同じ事になった 以上です! わかりにくくってすみません・・・ 最近imacを買ったのですが、最初からの設定は初めてで戸惑ってます。 パソコンの専門用語があまりわからない初心者なので わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 禁断の壷を削除したらInternet Explorer7がインターネットに繋がらなくなった。

    禁断の壷を削除したらInternet Explorer7がインターネットに繋がらなくなりました。「Internet Explorerではこのぺージをは表示できません」 とでます。 fire foxはつながるのですが。 ituneも繋がりません。 どこを治したらいいでしょうか。

  • mac内の音楽データをWindowsのパソコンにいれるには?

    パソコン操作に弱いもので、困惑しています。どなたかお助けください! 7年前に購入したimac G4がよくフリーズするようになり、お店の人にすすめられるがままに、新しく出たばかりのNECのパソコンを購入しました。 7年間の間にiTUNEの中にたくさん曲を取り込んでいたため、捨てるに捨てられずにいます。(でも保管場所に困っており,はやく処理したいです) どうにかして取り込んだ音楽を今のパソコンに取り込みたいのですが、どうすればいいのでしょうか? なお、macを購入した時についでにIPODも買ったのですが、これに一時期データを全部移してみようかと思ったものの、IPODから今のパソコンにデータを移すことができないんじゃないかと思って、、 パソコンにめっぽう弱いので、訳のわからない質問でしたらごめんなさい。どなたかよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ファイアーフォックスをアンインストールするとブックマークは?

    今使っているファイアーフォックスの調子がわるいので、一度アンインストールし、再びダウンロードしようと考えています。しかし今までのブックマークがなくなってしまうのはとても残念なので、このブックマークを保存し、新しいファイアーフォックスに移す方法を教えてください。なお、当方まったくパソコン関係には詳しくありません。よろしくお願いします。

  • ブラウザを変えようと思うのですが・・・。

    タイトル通りブラウザを変えようと思いますが、 自分がパソコンに詳しくないため、質問させていただきました。 今使っているパソコンはWindows vistaで、 最初からInternet Explorer7がインストールされていました。 しかしInternet Explorer7はページ表示が遅いなどの 不都合をよく耳にするので、Fire Foxにしようかと思うのですが、 Fire FoxにするとInternet Explorerでないと表示できないようなページのためにまたいろいろなパーツをダウンロードしないといけないみたいで、迷っています。 そこで、面倒とは思いますが、Internet ExplorerとFire Foxの メリット・デメリットを教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 【nano】iPodがMacに認識されない【G4】

    【nano】iPodがMacに認識されない【G4】 iPodが突然Macに認識されなくなってしまいました。 バージョンは以下の通りです。 Mac OS X 10.4.11(G4) iPod nano(8GB) 接続:Firewire iPodを接続してもiTune、デスクトップどちらにもアイコンが表示されません。 iPod側では充電だけが行われ、「接続を解除しないでください」のメッセージも出ません。 双方で認識していない状態です。 今までは問題なく認識していたので、バージョンの問題ではなさそうです。 ひとつ原因として考えられるのは、iTuneのMediaフォルダの場所を変えたことです。 それ以降認識されなくなったので。 Mac、iPodの両方を再起動させてみましたが、だめでした。 他のiPodをつないでみたところ、認識されました。 そこで問題のiPodを工場出荷状態に戻してみようと思ったのですが、アップルホームページを見たところ、この作業自体iTuneに認識させないと無理のようで困っています。 他のiPodは認識するとなると、やはりPCではなくiPod側の問題と思えるのですが、それでもPC側のiTuneを一度捨ててまたインストールして・・・という作業をするべきなのでしょうか? iPod側に関して何かできることがあれば教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Fire fox をアンインストールしたあとIEがつかえなくなった

    最近Fire foxをしようしてたんですが やめよう、と思ってアンインストールしました。 そのあとデスクトップ上のInternetExplorer をクリックしてもページが開かなくなりました。 今はmsnで書いてます どうしてでしょうか?

  • iPodで動画を見るには?(音声が消えてしまいます。)

    iPod(60G)で動画を見たいと思っています。 iTuneでも認識できない動画は諦めるとして、 iTuneで認識できる動画を、なんとかiPodに入れたいのですが、 そのままではiPodが認識できないものがあります。 そこで、iTuneで「iPod用に変換」するとm4vという拡張子のファイルができるのですが、 (iTuneで見ても、iPodで見ても、)音声が消えてしまっています。 元の動画は、拡張子がmpgで、テレビをパソコンで録画したものです。 原因や解決法に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。

  • Fire Foxのツールバーについて質問です

    FIRE FOX 3.03をインストールしました。ツールバーにメールのアイコンを置きたいのですが、ツールバーのカスタマイズで探してもメールのツールバーアイテムがありません。どうしたらよいのでしょうか?