• 締切済み

windowsをMac風にしたら・・・

windowsをMac風にカスタマイズし、やっぱり元に戻そうとしてソフトをアンインストールしたのですが、アイコンなどが元に戻らなかったり、iTuneが開かなくなってipodを操作できなくなり、またInternet Explorerが開かなくなったり、その他、色々な所で調子が悪くなってしまいました。(Fire foxは開けます) パソコンの状態を元に戻したいのですが、どなたか解決法をご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスいただけないでしょうか? パソコン初心者です。どうか、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 4zero2
回答No.5

そういう変なソフト入れるからです。 とりあえずリカバリするかWindowsの再インストールしかないですね・・・。 リカバリについて リカバリをすると、すべてのデータが消えてしまいます。 なので僕的にはリカバリをお勧めしません。 そんなこのになりたくないなら復元ポイントを作ってから インストールするべきです。 システムの復元方法 スタートボタンをクリックしてすべてのプログラムを開き、アクセサリを開く。 システムツールでシステムの復元をクリック。 そして以前の状態に復元ならできます。 アクセサリにない場合 コントロールパネルでシステムの復元を開くしかないです。

MICMAN
質問者

お礼

4年も前の質問に答えていただいて、ありがとうございます! あの時、安易にダウンロードしてしまった自分に後悔しています。 当時はリカバリとか復元という存在すら知らなかったですね。バカだなあ。。 結局、不調になったPCは、リカバリーもWindows再インストール等も認識せず、 完全復活させるとなると大ごとになるとのことだったので、諦めました。普通にネットだけする分には問題なかったので。現在は、バックアップHDDとして置いています。 たかがフリーソフトひとつであんなことになるとは思いませんでしたが、あれはあれで、 学ぶこともありました。回答してくださった方、ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

レジストリをいじったようですね。 素直に再セットアップをお勧めしますよ。 マニュアルをよく読んで進めて下さい。

MICMAN
質問者

お礼

みなさんにホント感謝です・・・! ありがとうございます、とても参考になりました!

• Bf109G-6
回答No.3

一番簡単にできる方法としては、"システムの復元"を試すのが一番でしょう。 (No.1の方のおっしゃるように、カスタマイズするソフトをインストールした日より前の日付を選択してやってみてください) それでもだめなら、、、やっぱりリカバリするしかなさそうですね・・・ #個人的には、システムの深いところをカスタマイズした場合、いろいろ"ゴミ"とか呼ばれる不要なファイルやレジストリが残るので、クリーンインストールしちゃいますけど・・・ No.2の方に補足 質問者さんの言ってるのはWindows XPの見た目を変更したりすることですよ・・・ また、Mozilla FirefoxはOSではなく、IEやKonquerorなどのインターネット ブラウザうちの一つです。

MICMAN
質問者

お礼

ありがとうございました! 補足情報も参考になりました!

• kjtyn7
回答No.2

再セットアップを実行し、OS=Windows を正常に戻すことが先決です。OS(基本ソフト)は、1PCに1つ導入設定が基本です。他のOS=MacやMozilla Firefoxを導入したいなら、Windowsをアンインストールして、どれか1つを導入します。パソコン初心者です=広く利用されてる、Windowsをしっかり習得することをお奨めします。他のOSを勉強するのは、それからでも遅くありません。

MICMAN
質問者

お礼

ありがとうございました! 回答して頂いたこと感謝いたします。

回答No.1

MICMANさん 今日は! >windowsをMac風にカスタマイズし、やっぱり元に戻そうとしてソフト>をアンインストールしたのですが、アイコンなどが元に戻らなかった >り、iTuneが開かなくなってipodを操作できなくなり、またInternet >Explorerが開かなくなったり、その他、色々な所で調子が悪くなって >しまいました。(Fire foxは開けます) まずはシステムの復元で試しましょう。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい! ↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ カレンダーの日付はソフトをインストールされる前の日付を、指定して下さい。 其れでも症状が変わらない時は、ツールバーの何も表示されて無い所を 右クリックしコンテキストメニューの「タスクマネージャ」を選びま画面が表示されたら「プロセス」TABを開きexplorer.exeを選んで下に有る「プロセスの終了」ボタンをクリックします。 警告画面が表示されますが、無視して「はい」をクリックして下さい。explorer.exeは半角大文字の場合も有ります。 画面の「ファイル」→「新しいタスクの実行」を、選択し新しいタスクの作成画面の名前欄に「explorer.exe」と入力して、「OK」をクリックして再起動して下さい。 それで駄目なら残る最後の手段、必要なデータをバックアップしてリカバリですね。 参考のサイトです。 ■アイコンの表示がおかしい場合の修復方法↓ http://mroom.cool.ne.jp/windows/fix/fix.html ●Windows XP でデスクトップ アイコンを表示する方法↓ http://support.microsoft.com/kb/880427

MICMAN
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます! カレンダーの日付を選択して復元する所ですが、そこも調子が悪いのか、クリックしても日付を選択できなく、フリーズ状態でした・・。 他の方法も試しましたが、ダメみたいです。。 リカバリするしかないみたいですね・・・。 親切に回答していただき、ありがとうございました! とても参考になりました!