• ベストアンサー

DS「おいでよ どうぶつの森」にハマっている方にお聞きします

ケータイサイトで良く[どうぶつの森にハマった]と見るので今更ながらソフト買ってしまいました。 どの辺りがハマるのか 皆様の[ハマりポイント]を教えて下さい。 あと… イベントがあるみたいですが、どのようなイベントがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハマる要素は色々です、収集癖のある人にはたまらないのかも。 (家具や魚、昆虫採集などなど…集めるものが沢山あるので) 私は可愛い住人達との交流にハマって、毎日話しかけてました。 毎日何かしら変化があるのもハマったポイントです。 イベントに関しては「おいでよどうぶつの森 wiki」を検索してみて下さい。 でも、最初は何も見ずに毎日適当に過ごすのが良いと思いますよ。 毎日何かしら自分で発見するのが楽しいですから。 ちなみに…魚釣りイベントやら、花火大会やら、本当に色々あります。

aquamary
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏になると花火があるんですね。 私には合わないかなと思ったりしましたが、もう少しやってみようかなぁ。