• ベストアンサー

外資系の銀行に就職するには?

現在就職活動中です。  外資系の銀行に就職したいと考えているのですが、どうしたらいいのか、情報収集の段階からつまずいています。  希望は、バンコク銀行など、海外の銀行の日本支店のようなものなら構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1875
noname#1875
回答No.1

非常にウザイですね。これ。たまたまあなたの質問見たんで、知ってることだけでも書こうと思ったら、始めてなもんで、ここまで来るのにどれだけかかったか。結構怖いですよね。根掘り葉掘り私的なこと書かされるし。 すいません、本題に入りましょう。お急ぎなようですし。 ベストは人材登録会社に登録するのがいいでしょう。日経の土曜か日曜に全面求人欄のページがあります。ここに出ている登録会社なら外れはないと思います。もしくは、そのページに載っている金融会社に直接アタックというのもあります。手っ取り早いでしょうが、無難なのは前者でしょうか。信頼のあるところなら、あなたの希望にできるだけ沿った会社を見つけてくれます。外資と一言でいってもカラーや待遇は相当に違うようなので、どこでもいいからという訳にはいかないでしょうし、そういった情報も良い登録会社は持ってますから。 いずれにせよ準備しとくものは英文履歴書と英文の職務経歴書でしょうか。雑誌や本に書き方が載っているので参考にするとよいと思います。もうお済みならいいのですが、これが結構時間かかります。良い登録会社なら見本もくれます。 登録会社も玉石混合ですので、一度に複数の会社に登録して下さい。下手なところだと半年待って一社も話しを持ってこなかったりします。 参考までに、お役に立てれば幸いです。 ご検討お祈りします。

etamaki
質問者

お礼

わざわざ教えてgooに登録してまでご回答下さってありがとうございます。  就職手段の一つとして、非常に参考になりました。  ありがとうございます。