• 締切済み

ヤマダ電機 LABI1の「1」とは?

ヤマダ電機の都市型店舗にLABIというものがありますが、LABIのうち高崎となんばの2店舗だけがLABI1となっています。この「1」の意味は何でしょうか? なんとなく予想しているのは、この2店舗はLABIの中でも特に規模の大きい店舗です。ある一定の規模以上のLABIには1がつくのかなあと考えてはいますが、もし正式な理由をご存知でしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

なんばと高崎に付けられています。 高崎は本社ですから創業の地です。 また、なんば店は都市型店舗としてはじめてのLABI店です。 「1」は一番最初の特に思い入れが強いのだと思います。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 単に思い込みですみませんが、やはり規模では無いでしょうか。 LABI1(ラビワンと読むそうですけど)なんば店が一号店 LABI1高崎が関東圏での二店舗目と言うことでしょう。 # まだ行ったこと無いですけど... では。