• 締切済み

アルファード・バックランプのヒューズの場所はどこ?

アルファード後期(H17・11)のバックランプのヒューズの場所がわかりません 取説にもないのですが分かる方いらっしゃいませんか

みんなの回答

• 3899
回答No.3

確かに、ウチの後期アルの取説にも記載されていませんでした。 安易な回答をして申し訳ございませんでした。 後退灯だと10Aくらいだと思いますので、その辺から探すか、ですかね。 後期アルのバックドアの尾灯がもともと1つしか点灯しませんのでここと一緒になっているとか…。 恐らく助手席のヒューズボックスでしょうから2,3個チェックすれば答えが出そうな気がします。 (Dに聞けば一発ですが…)

noname#109571
質問者

お礼

先日、TOYOTAに問合せたところ回答がきました。 バックランプのヒューズは、 室内ヒューズボックス(運転席側)にある(2)「GAUGE」だそうです。

• 3899
回答No.2

取説にあると思いますよ。 現アルファードの取説をtoyotaのサイトから見ると、 助手席足元BOXの3番目が後退灯となってます。 多分一緒ではないかと。 家帰ってからウチのアルH18後期の取説見ましょうか? 助手席足元を下から覗くようにすると側面にあったと思います。

質問者

お礼

私も、現アルファードの取説を見させていただきました。 後退灯のヒューズがありましたね。 しかし、私のアルファードの取説には、バックランプのヒューズだけが載っていません。 3899さんのアルファードの取説には、載ってました!?

• migsis
回答No.1

取扱説明書に出ていませんか。 私の車もトヨタ車ですが、ヒューズの場所等の説明が記載されています。

質問者

お礼

バックランプだけが載っていません。