• 締切済み

ドライブ設定

フロッピー無しのVAIO Z505の98SEですが、最近突然Bドライブ(FDD)が表示されるようになりました。デフラグを実行すると、なぜかBドライブにディスクを入れろとメッセージが出てしまい、使えません。C、Dドライブ指定で実行しても同じです。どのようにすれば、Bドライブを消せますか? 対処法をおしえてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• fugu2ch
回答No.3

BIOS画面で、FDDの欄を確認してください。 もしも、有効になっていれば、無効にしてください。 「突然」の前に、何か、ブート中に変なキーを押してしまったり、 BIOS設定の画面を呼び出して設定の見直しをしたり、「なにか」があり、その際に、無効であったものが有効に変わってしまったのだと思われます。

回答No.2

リカバリーしてください、いろんな可能性があります初期状態に戻して使用したほうが良いと思います。

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャを起動して、FDDを無効にしてみたらどうですか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00BEBB9