OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロッピーディスクドライブが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202153
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

私のフロッピーディスクドライブの緑のランプがディスクも入れていないのにつきっぱなしで、ディスクをいれても中のデータが読み取れず、{ディスクが入っていません。}と出ます。FDDの種類とかはわからないです。FDDにつながっているケーブル(電源と細長いコネクションのケーブル)はちゃんとくっついています。電源ケーブルはCD-ROMドライブにつながっている奴からつながっている奴をつかっています。何方か治し方を教えてください。よろしくおねがいします。
PS:友達に電話して聞いてみたら「電気が逆流したんじゃない?」「ケーブルが逆につながっているんじゃない?」と言われました。これはどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

ケースの中の配線がお解かりと言うことは恐らく自作か交換か改造されたのでしょう。
その症状は多分ご友人の言われる通り、ケーブルが逆に刺さってるはずですよ。
そうでなければ、故障かもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

PCに接続されているのは, 内蔵型のIDE接続されているFDDか,もしくは, 外付けのUSB接続されているFDDか,それとも, 外付けのPCカードインターフェイスによるIDE接続されているFDDの, どれなのでしょうか? 状況がイマイチ見えてこないんで, ご使用のPCの機種,FDDの接続形式(IDE内蔵,外付け,外付けのUSB接続) などがわからないと,答えに確信が持てません。
PCに接続されているのは,
内蔵型のIDE接続されているFDDか,もしくは,
外付けのUSB接続されているFDDか,それとも,
外付けのPCカードインターフェイスによるIDE接続されているFDDの,
どれなのでしょうか?

状況がイマイチ見えてこないんで,
ご使用のPCの機種,FDDの接続形式(IDE内蔵,外付け,外付けのUSB接続)
などがわからないと,答えに確信が持てません。

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (325/664)

まず、落ち着いてください。 まず、あなたのパソコンは何ですか? それをかかないと何も言うことは出来ません。 その症状が出るようになったのは突然ですか? その症状が出る前にパソコンに何をしたか思い出してみてください。 それから、そのことを打ち消すようなことを試してみてください。(ハードを取り付けたならそれをはずす、ソフトをインストールしたならアンインストールする、etc…)
まず、落ち着いてください。

まず、あなたのパソコンは何ですか?
それをかかないと何も言うことは出来ません。

その症状が出るようになったのは突然ですか?
その症状が出る前にパソコンに何をしたか思い出してみてください。
それから、そのことを打ち消すようなことを試してみてください。(ハードを取り付けたならそれをはずす、ソフトをインストールしたならアンインストールする、etc…)