• ベストアンサー

喫煙高校生の指導。(一般人)

kkk68の回答

• kkk68
回答No.3

とりあえず、その生徒の制服の学校に連絡すれば、その学校の先生がその場所を見回りに来るようになると思います。どの学校もタバコについては罰則規定があるはずですから、生徒にとっては先生に注意されるのが一番だと思います。 後は先の方が述べたように写真を取って送るのも一つの方法かもしれません。 今の日本のように簡単にタバコを未成年者が手に入れることができる限り、この問題はなくならないと思います。タバコを吸って体が悪くなるのは本人の勝手ですかが、タバコはしばしば周りの迷惑になる事があります、ですので、注意するのであればその観点から注意されてはと思います。

te-taro
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。