• ベストアンサー

現在大阪の高校に通っているのですが、校内喫煙禁止なのに関わらず校内で喫

現在大阪の高校に通っているのですが、校内喫煙禁止なのに関わらず校内で喫煙する教師が凄く多いです。 事業中にも準備室等に行って喫煙する教師や、隣の教室で授業中に窓を開けてタバコを吸う教師がいます。 正直匂いは完全に流れてきてるので直ぐに解ります。 生徒指導は当たり前ですが喫煙がばれた生徒には重い罰を与える訳ですよね。 これっておかしくないでしょうか? 大人は都合の良い様にしかしていないような気がしてしょうがないです。 自分の考えが間違っているのかも知れませんが、どうも納得いきません。 こういう事って何処の学校でもあることなんでしょうか?

noname#134294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.3

子供は喫煙できません、法律で決まっています 大人は喫煙可能 別に問題ないですよ

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>これっておかしくないでしょうか? おかしいね。 それをおかしくないと思っている教師がいて、 誰にも何も言われないので 好き放題やっているという図です。 >こういう事って何処の学校でもあることなんでしょうか? 大いにあるでしょう。 とりあってもらえるかどうかはわかりませんが、 とりあえず大阪府の教育委員会にでも通報されてみてはいかがでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=3&oq=%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%ba%9c&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP236JP237&q=%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%ba%9c%e6%95%99%e8%82%b2%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a

• sotom
回答No.2

義務教育ではないので、生徒から教師に訴えても潰される可能性が高いです。 誰がどのような状態なのかを詳細に調べ、保護者側からのクレームという形をとるのが 無難ではないかと思います。 教師の質が悪いとなると、今後、入学する生徒の数が減る事もあります。 それを喚起すればいいのでは?

質問者

お礼

そうですよね。僕もこっちから何か教師に訴えるという事は考えてはいないのですが、教師の考え方をもっと治して欲しいと思います。

noname#111441
noname#111441
回答No.1

ずいぶんひどい状況ですね もしかしたら、定時制の高校ですか?