• 締切済み

ASUSとWindowsVistaの問題

はじめましてよろしくお願いします 当方 自作P5B-PlemiamVistaEdition(マザー) グラボ Geforce9500GT CPU Intel Core2Duo E8500 メモリ 1Gbx4 認識3082Ghz OS/ 昨日バージョンUPしたVistaHomeBasic というマシンです AI Suite ASUSUpdate 導入済みです ここから問題なのですが Vistaを立ち上げるたびに スタートアップでブロックされたファイルがあります、と表示され PWSave.exeが出てきます、 コントロールパネル>スタートアップ(ここにはPwsaveがあります)では設定は変えられ無いようで こまっています、スタートアップ一覧出てきたアイコンからスタートアップへ移動した場合の□のCheck項目の方にはPwsaveは一覧にないのです・・・・ AI suiteを再インストールとAsusUPdate、BIosはいまいちわかりませんでしたが 最新の物と確認しています、 昨日XP>Vistaに乗り換えた物でこれが気になって仕方ありません 何か解決方法はございませんでしょうか? 乱文申し訳ありません、先駆者様達のご教授よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99913
noname#99913
回答No.1

 私も同じようなことがあり、次のやり方で解決しました。 (1)スタートボタンをクリック。 (2)一番下の「検索の開始」欄に「msconfig」と入力し、エンターキーを押す。 (3)「スタートアップ」タブを選ぶ。 (4)一覧の中から該当するプログラムのチェックを外す。

SInku_2008
質問者

お礼

レスありがとうございます「msconfig」からのスタートアップには Pwsave.exeが無く コントロールパネル>スタートアップにはPwsave.exeが未分類として起動している 状態でして、 (ブロックされたスタートアッププログラムの表示後、起動させているので) 今回の回答では残念ながら、解決を図れませんでした。 現在はVistaファイアウォールの管理者権限をなくし(危険度マーク赤)起動させることによってのみ、表示されずスタートアップに成功しています、 他社製品のファイアウォールソフトを使っているとはいえ Windowsの方で危険度赤を表示されるとこれもまた気分よくないですよね・・・・ 何かいい方法ないのでしょうか・・・・・・。 回答ありがとうございました 引き続き情報提供よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • WinのVistaとXP・・・

    今のPCが壊れかけて、買い替えを検討中です そこで質問なのですが、今買い換えるならばOSはXPとVistaどちらがいいのでしょうか? XPは昔のソフトも使えていいなぁと思ってますが、先を見据えるならVistaかと悩み中です。 ちなみに買い換えようと思ってるPCのスペックです。 CPU:インテルCore2DuoプロセッサーE8500 メモリ:DDR2 SDRAM 4G PC2-6400(2GBx2) HDD:1TB グラボ:GeForce9800GT というような感じです。 使用目的は主にオンラインゲームやPCゲーム、後はワードぐらいなものです。 グラボも色々調べてみて9800GTは8800GT相当といわれてるみたいなのですが、9800GTのままでいいでしょうか? 9500と9600にダウンすることも可能なようなのですが・・・ そこも教えていただけたら大変有難いです。よろしくお願いします。

  • WindowsVistaから7へ

    3,4年前にフロンティアからBTOで購入したデスクトップパソコンがあります。 OSがWindowsVistaで、評判がいまいち良く無く、最近動作が重いなと感じる事が多いのでWindows7に乗り換えようかなと思っています。 今やっているオンラインゲームが若干重いのを改善したいのですがあまり関係ないでしょうか? またWindows7に乗り換えるにあたり注意する事などありますか? OS:Windows Vista 32bit CPU:Core 2 Duo E8500 GPU:Geforce 9600GT RAM:4GB(1GB*4) Microsoft Windows7 Home Premium 32bit 日本語 DSP版 + メモリ を購入予定にしています。

  • グラボ

    Crysis というFPSゲームをやりたいんですが、9500GTで動きますでしょうか? 知り合いのパソコンは8600GTなのですが、快適に動いていました。 自分のスペック CPU:Intel Core2 Quad Q9650 3.00GHz memory: 2GBx2 DDR3-8500 VGA:NVIDEA GeForce 9500GT 512MB 知り合いのスペック CPU:Intel Core2 Duo E8400 3.00GHz memory:1GBx2 DDR2 800MHz VGA:NVIDEA GeForce 8600GT 256MB 8600GTと9500GTではどっちが高性能なんですか?

  • オススメのビデオカード、グラフィックボードを教えてください。

    使用し始めてから2年たったPCのグラボの状態があまり良くないので乗せ換えを考えてます。 そこで、以下のスペックにオススメのグラボを教えてください。 OS  :Windows Vista Home Premium(32bit)DSP版 CPU  :Intel Core2Duo E6600 2.4GHz MOTHER:Shuttle SD39P2[Intel975X+ICH7R chipset] MEMORY:2048MB 電源 :400W 今まで使っていたグラボは「GeForce8500GT」です。 これと同等もしくはそれ以上の物で、価格も出来るだけ安いものが希望です。 安くて良いグラボをお知りの方、グラボに詳しい方、オススメのグラボを教えてください_(_^_)_

  • GeForce7600GSと8500GT

    グラフィックボードはGeForce7600GSと8500GTではどちらが性能が上なのでしょうか? 値段的にあまり変わらないと思うのですが。 これからvistaの購入を考えており、AeroGlass機能をより快適に使いたいと思っています。 CPUはIntel Core 2 Duoの2GHz程度、メモリは2GBでどちらのグラフィックボードを搭載した方がいいでしょう? グラボに詳しい方教えてくださいませm(__)m また、AeroGlassを快適に使うのに最適なグラボがあったら教えてください_(_^_)_

  • グラボの交換について教えてください。

    PCは起動していますが、画面が縦線で流れた感じになって動きません。 たぶんグラボが壊れてる可能性があると思われます。 予算がないので自分で交換したいんでどなたか教えてください。 PC:PC-VW790KG OS:Vista CPU:Core2DuoプロセッサーE4400(2.00GHz) グラボ:GeForce 8400GT 基本的に使用は、オンラインゲームです。 グラボの復旧でいいかと思いますが、スペックアップ等はできるのでしょうか? お勧めグラボ等があれば教えてください。 ご回答お願い致します。

  • 電源と釣り合うグラボ

    電源とグラボの関係について質問させて頂きます。 現在自分は、 xp home core2duo e8400 2GB 400GB geforce 6200 350W電源 という環境でPCを使用しています。 グラボは家にあった余り物で、もう少し良いもの(軽い3Dゲームが快適に動かせる)を買おうと思っています。 そこで、上記の構成で一番最適なグラボは何か教えて頂きたいのです。 自分で少し調べてみて候補は出せたんですが、中々絞り込めないので・・・。 詳しい方、同じような構成の方いましたら回答お願い致します。 因みに出した候補は以下のグラボです。 GeForce gt240 gt440 9800gt 省電力版 9600gt 省電力版 Radeon 6670 5670 4670

  • GEFORCE8500GT→GT220

    PC初心者です。 グラボの不具合とみられ、タイトルの通り乗せ換えを検討しておりますが、自分のPCのスペックを調べた結果、メモリーの種類が[DDR2 PC2-5300]となってました。(GATEWAYのGT5240Jを使用) 色々調べてGEFORCE GT220で差し支えないと判断したのですが、DDR3と表記された物が多く、互換性がない事はわかったのですが、そこで力尽きました。。。 8500GTよりも性能が上がり消費電力もそこそこ良く、問題無くPCが作動するようにするにはどの様なグラボを購入するのがBestなのでしょうか? また購入に当たり、初心者が注意すべき点等(互換性等)ありましたらアドバイスお願いします。 取り急ぎお願いします。 乱文すみません。 因みに 電力400W OS VISTAです。 地デジチューナー入ってます。

  • ビデオカードと電源について

    今現在 玄人指向のGeForce6600GTのグラボを電源350wの物で使用しているんですが 今回グラボを買い換えようと思ってるんですが電源は350wをそのままにして GeForce7900GSあたりの物はちゃんと動くでしょうか? 教えてほしいです><

  • vistaでの3Dゲームが重い

    こんにちはスペシャルフォースをいうゲームでの話なのですが DELL InspironI1720 OS WINDOWS VISTA Home Premium CPU Intel Core2Duo T8100 @2.10GHz メモリ 3G グラボ GeForce 8600GT(256MB) OS以外は動作環境を完全に満たしているしスペシャルフォースがvistaに対応していないのは知っていますが、 自分の周りに快適にできている人がいるので大丈夫だろうと思い買ったのですが、重くて快適にできません。 vistaの快適化やグラボの設定をいじったりしてみましたが、だめでした、なんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。