• 締切済み

ウインドウズメディアプレイヤーの再生ができない

Windows Media Player11でサイトのサンプル映像などが再生ができません。 以下のように対応しても、解決ができません。       「左上に×ボタンが表示され、再生開始できません。 ブラウザのアドオンが無効になっている可能性があります。 下記Internet Explorerの設定をお試しください。 【Internet Explorerの設定】 1.「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの「アドオンの管理」ボタンをクリックしてください。 2.表示を「Internet Explorer で使用されたアドオン」へ変更してください。 3.「Windows Media Player」を選択してください。 4.状態の設定が「無効」になっている場合は「有効」へ変更してください。 5.「OK」→「OK」をクリックしてインターネットオプションを閉じてください。 6.Internet Explorerをすべて閉じてください。 また、ご利用のセキュリティソフトにより再生できない場合がありますので、設定をご確認ください。」 他の原因がわかりません。 どなたか、同じ具合で再生できなかった方、または解決した方、教えていただけないでしょうか? 初心者でお恥ずかしいのですが 宜しくお願いします。 OSはwindous XP homedhomエディション   

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

未だバージョンアップしていないならバージョンアップしてみるか http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1d224714-e238-4e45-8668-5166114010ca&DisplayLang=ja バージョンアップ済みならロールバックしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072 それと、動画サイトによってはヘルプがあります。そちらも参照下さい。 BIGLOBEストリームやYahoo動画のヘルプは参考になります。

psigod
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WMAをロールアップをしたり、ジャバスクリプトの設定を変えてみたりしたりしました。 もう2月ですが、突然直ってました。 一部の画面が×になり完全に回復してないですが、動画再生はできるので、今の所問題なさそうです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 9がInternet Explorer内のメディアバーで再生される

    Internet Explorer 6 を利用していて映像ファイルの接続先をクリックした時、Internet Explorer画面左のメディアバーで再生されてしまうのを、別のウィンドウでWindows Media Player 9 単独に再生したいのですが、どこか設定があるのでしょうか。Windows XP利用です。インターネットオプションの設定か、ファイルの種類で識別させるのか、プレーヤーのセキュリティの設定か判明しません。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーが使えなくなりました

    ウィンドウズノートPC、OSは、VISTAHPです。一ヶ月くらい前から、ウィンドウズメディアプレーヤーが使えなくなりました。 症状は、各ホームページで動画や音楽の試聴のボタンをクリックすると、「internet explorerでは表示できません」とすぐに出てしまいます。以前はまったく問題なく動いていたんですけど。 不思議なのは、音楽CDを再生する時は、問題なくできるのです。インターネット上の視聴だとだめです。 WMPをもう1回インストールし直そうと、マイクロソフトのHPを見たりもするのですが、いくらやっても、WMP(VISTA版)のインストールページにたどり着きません。 解決法をお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤーの埋め込み方

    windows media playerをホームページ上に埋め込みたいのですがどのようにすればよいのでしょうか。マイクロソフトのホームページを見ても分からなかったので、よろしくお願いします。具体的には、クリックするとメディアプレイヤーが開き、再生されるというのではなく、開いたホームページ上に既に、再生用の画面が表示されていて、再生ボタンを押すと接続し動画が流れるというようにしたいと思っています。最近良く、色々なホームページで見かけます。

  • windows media playerで動画が再生できない

    media player10もしくは11で web上の動画ファイルをストリーミング配信にて 再生を試みたところ 昨日から突然、下記のエラーメッセージが 表示されるようになりました。 ===================================================================== ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。 サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、 およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。 ===================================================================== ファイアウォールを無効にしたり メニューの「ファイル」→「URLを開く」を選択し 入力欄に貼り付けもしましたが 症状は変わりませんでした。 下記のURLに記載されている設定も行いましたが 同様です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411246049 ただし、ローカルに保存されている動画は再生可能です。 セキュリティソフトを購入したり パソコンを新しくしておりません。 【その他設定作業】 ------------------------------------------------------ ◆メディアプレーヤーを起動→ツール→オプション 1.ファイルの種類→「すべて選択」ボタンをクリックする。 適用→OKを押して、右上の「×」でメディアプレーヤーを閉じる ◆Windows Media Playerを起動→ツール→オプション 1.ネットワーク→MMS URLのプロトコル内にて RTSP/UDPを外す→適用 ※RTSP/UDP以外の項目にはチェック 2.ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定にてすべてプロキシを使わないを選択 3.プライバシー→再生機能とデバイスの拡張にてすべての項目にチェックを入れる 4.プレイヤー→プレイヤーの設定で 「インターネットに接続する(他のコマンドよりも優先)」 にチェックを入れる→適用→OK ------------------------------------------------- media playerで再生させない方法もありますが 現状のトラブルを修復する設定をご教授ください。

  • WINDOWSメディアプレーヤー再生ができません

    家ではフレッツADSLを使ってインターネットをしているのですが、 インターネット上で試聴したりするときに リンクをクリックするとWINDOWSメディアプレーヤーが自動で立ち上がって試聴といったようなことができないのです。 WINDOWSメディアプレーヤーは立ち上がるのですが、 ネットワーク接続がされていませんという警告が出てきて再生ができないんです。 コレってどうすればなおるんですか? 教えてください 補足が必要で有れば補足します。

  • ウィンドウズメディアプレーヤーで

    ウィンドウズメディアプレーヤーで、「再生時に手前に表示」(他のウィンドウをクリックしても隠れない)という設定はできないでしょうか?バージョンは10です。 リアルプレーヤーにはそういう設定があって便利なのですが。

  • IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを解除したい

    IEにアドオンで設定されたウインドウズメディアを起動させずに、別窓でメディアプレイヤーを起動するには? IE6にアドオンで設定されたメディアを止めて、別窓でメディアプレイヤーを開きたいのですが、インターネットオプション/プログラムにアドオンの管理が有りません、一度設定したアドオンを働かせずに、メディアプレイヤーを別窓で起動させるにはどの様にすれば良いでしょうか? 使い方は、html上に貼られたWMVファイルをクリックして、メディアプレイヤーで見たいだけです。 環境は、Win2000(SP4)+IE6(SP1)です。

  • メディアプレイヤーが見れなくなった

    インターネット上をクリックしてみるタイプの 動画がメディアプレイヤーで見れなくなりました。 メディアプレイヤーが立ち上がった後 「このファイルは再生できません。 インターネットに接続するか、 ファイルのあるリムーバブルメディアを挿入してから、 もう一度ファイルを再生してください。」 という表示がでます。 OSはXPです。 心あたりは 最近セキュリティーをノートンから CAに変更したことです。 CAのどこかを設定すれば 見れるようになるのでしょうか? 正直、CAの設定がよくわかっていなくて 使っている状態です。 CAにする前はこのような動画は同じものを 見ることができていました。 どこの設定を変更したらよいのか わからなくて困っています。 ちなみに、CAは現在無料体験版を使用中です。 よろしくお願いいたします。

  • Windowsメデイアプレーヤーについて

    Windowsメデイアプレーヤーでビデオを見るため、「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」と入って、ムービーファイルの設定変更をしたいのですが、入り口の「ツール」ボタンが見あたりません。どこにその入り口がありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerで再生出来ない…

    インターネット上にある、動画がMedia Playerで再生出来ません… 再生ボタンを押すと、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出てしまいます。 一応、この"教えて!goo"で検索して、 ・ツール→オプション→ファイルの種類で すべて選択OK→ネットワーク→ストリーミングプロトコルでHTTP、マルチキャスト、UDP,TCPにチェックを入てる ・[ツール]メニュー→[オプション]→[プレーヤー]タブの「プレーヤーの設定」で、[インターネットに接続する(他のコマンドより優先)]にチェック などをやってみましたが、効果はありませんでした… 上記以外に、直す方法があれば、教えてください!!! パソコンの用語には疎いので、出来るだけ初心者向けの説明をお願いします。