• ベストアンサー

携帯のアンテナの交換おしえて

携帯のアンテナを交換しようとして付属のねじ回し(?)であけようおとおもってもぜんぜんあきません。やってるうちに溝がなめちゃってどうしようもありません。なにかアンテナを取り外すいい方法はないでしょうか?あったらぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アンテナはかえない方がいいですよ。 光るアンテナは電波の入りが悪くなるし バッテリーが極端に減ります。 また、改造ということになり 壊れたとき無料保証期間であってもお金を取られますよ。

その他の回答 (1)

• madman
回答No.1

通常は付属のねじ回しで、アンテナを引っ張り出して、上部から回してはずします。 ねじは通常、時計回りで回すと(「の」の字の方向)締り、逆に回すと緩みます。 もし、お使いの機種の交換方法が違うようでしたら、ちょっと解りませんが、この方法意外ではアンテナははずせないと思います。