• 締切済み

アイポッドのミュージック

アイポッドの中に入っている曲でアイポッド本体でアルバムの項目を開くと正常に歌が表示されます。しかし、アーティストの項目にアイポッドの中に入っているはずの曲のアーティスト名が表示されません。 どういうことでしょう??

みんなの回答

noname#97621
noname#97621
回答No.1

iTunesが取得したCDのデータにアーティスト名が設定されていなかった のだと思います。 iTunesで曲のプロパティを編集することで入れることができます。 1.曲をクリックで選びます。連続した曲なら,最初の曲をクリックして,  次に最後の曲をShiftを押しながらクリックすると複数の曲が選べます。 2.右クリックして情報のタブを表示します。そこで必要な項目を入力します。