• ベストアンサー

オススメのサプリメント、教えてください!

スポーツジムに通っているのですが、先日、栄養指導があって鉄・マグネシウムが不足していると結果がありました。 管理栄養士の先生は「最近は鉄分など簡単にとれるものになっているからサプリメントなんかを取り入れてみてください」と言われました。 コンビになどでも最近はミニサプリメントなどをよく目にします。 値段もピンキリで、やはり高いものほどいいのでしょうか? オススメの栄養補助的なサプリメント、教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • viscaria
回答No.2

こんばんは♪ 私はDHCのものを購入しています。 ☆マグネシウムは…  「カルシウム/マグ」320円(コンビニ220円/半量)  「マルチミネラル」750円(〃380円)   ※おススメするのは、10種類のミネラルをバランスよく    配合した、マルチミネラルの方です。 ☆鉄分は…  「ヘム鉄」500円(〃300円)   ※ヘム鉄は、ビタミンCと一緒に摂ると吸収がアップす    るので「ビタミンC」230円(〃150円)、「マルチビ    タミン」500円(〃250円)も、同時に摂取されると宜    しいかと思います。 DHCは通販で購入すると毎月キャンペーンがあり、その月々 に異なるキャンペーン商品を、安く買うことが出来ます。 例:マルチビタミン500円→350円など。 コンビニで一度お買い求めになって、宜しければ通販もご検 討なさってはいかがかと存じます。↓ http://www.dhc.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/health/vita/mine.html

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして。私もDHCのサプリメントを使っています。 DHCのサプリメントは本当にどれもよく効きます。 通販の方がコンビニで買うよりも安く買えますよ。

• Jxiong
回答No.1

スポーツをしているとどうしてもマグネシウムは欠乏しがちになり 筋肉疲労がはげしくなりますよね。 私は、山に登るのでサプリメントも気にしてます。 高いものかやすいものかということですが ビタミンミネラルに関しては、日本のものはあまり大差ないと思います。 ただ、オーバードライブなどはとても実感できますね スポーツ選手も多く使ってると聞きます いま、サークルのなかではやってます。

参考URL:
http://xiong.jp.epharmanex.com/