• ベストアンサー

男子と仲良くなりたい

DAIS0801の回答

  • DAIS0801
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

あなたは一人でいることが少なくないですか? 女性同士でいると男性は一般的に声は掛けづらいと思います。 上手にスキを作る必要があるんじゃないかなと。 同性に好かれる人は、恋愛対象かどうかはともかく、異性にも 好かれると思います。私もどちらかというと同性に持てる人が 好きですね。 頑張って”仲良く”なって下さい!

関連するQ&A

  • 男子と仲良くなるには

    私は女友達はすごく多いです。 でも男友達がいないんです↓ 彼氏が欲しいとかじゃなくて ただ仲良く話せる男友達が欲しいんです。 普段、あまり自分から男の子に話しかけません。 性格もサバサバしているので たぶん話かけずらいんだと思います; だからなるべく話しかけられたら 笑顔で返してます。 でも話しかけにくい雰囲気がまだあるのか がんばって話しかけて少し打ち解けても “仲良く”まではいきません。 私としては話かけられたら嬉しいし、 オープンなのですが・・・ どうやったら“仲良く”までいけますか?

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?

  • 尻軽?ビッチ?

    こういう女がいるとして考えてください。性格は寂しがり、雰囲気や押しに弱い。 彼氏と別れ、彼氏が家を出ることになりました。その後一ヶ月の間に数回荷物を取りにくる元彼氏。その際エッチをしてしまう。 女のほうはその一ヶ月以内に知り合った数人の男の家に泊まりに行ったり、自分の家に泊まらせたりした。 一緒のベッドで寝たが、エッチはしていない。女のほうがキスしそうになったことはあるらしいが、相手が拒んだ。 女は男友達が多く、そのほうが気楽で、女友達に対してしてることを男友達にもしてるつもりらしい。 あくまで友達としてで、その気はないらしい。 ただ第三者からすればビッチだと思うのですが、どう思いますか?

  • 恋愛対象よりも気の許せる友達になってしまう

    こんにちは。 私は21歳の♀です。 が、今まで彼氏がいたことがありません。 タイトルの通り、男の子たちと知り合うと、恋愛対象よりも仲のいい女友達にしかなれないんです。 私は、負けず嫌いな性格なのもあって、頑張って対等に張り合おうとしてしまうし、何げないことを話している時も、相手に間違いがあればすぐ指摘してしまうんです。(こういうのがダメだって分かってはいるんですが、その時はついムキになってしまって…) もちろん頑張ってる人や、心から尊敬出来る人がいれば素直に褒めるし、同時に私もそういう風になりたい!って思います。 頼るってことが苦手なので、できることは何でも1人でやってしまうし、困っている友達のことはとことん助けています。自分自身は弱みを見せたくない!って思ってしまうので、いつも強気でいてしまいます。 普段の性格もサバサバしていて、男友達は私のことをたまに「姉御」とか「姉さん」と呼んで、私の前では下ネタは話したり好みの女の子のタイプを話したり、まるで私を「女の子」としてとらえてくれません。 私も頼りたいし、守ってもらいたいって思うし、男の子を好きになります。 でも、実際に好きな男の子と2人きりになると、恥ずかしくて、反動で楽しい話をして場をもたせたりしてしまって、とてもカップルのような雰囲気になれないんです。 私なりに考えて、ベリーショートだった髪は、伸ばしてパーマをかけてミディアムぐらいにしてみたり、健康美人を目指して運動を定期的にしたり、もちろん軽くメイクもしています。 でも、男友達たちが話していた好みのタイプによると、やっぱり小さくて華奢で守ってあげたくなるような女の子がみんな好きみたいです。(皆さんもやっぱりそうなんでしょうか?) 私は特別大きいわけでも太ってるわけでもありませんが、華奢な女の子でもありません。 彼氏がいなくてちょっぴり焦ってるっていうのもあるし(でも逆に付き合ったことがないから余計に男の子の前では気を張っていまいます)、たまにとてつもなく寂しくなって、こういうときに支えてくれる人がいたらなーといつも思います。 どうしたらこんな自分を少しでも変えられると思いますか? 勇気をだして質問して、どうにか自分をもっと女の子らしくしようと思っているので、アドバイスお願いします!!

  • 彼氏 男友達 距離感

    20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 恋ができる気がしない

    21の女です。 さばさばしていて、女友達と男友達が同じくらい多く、男の子と二人で遊びに行ったり、男の子グループの中で飲んだりする事も珍しくありません。 女の子には、「私にもebiちゃんみたいに男友達がほしい」といわれたりします。 ですが、女友達は、男友達は少ないけど、特定の彼氏と長く付き合っている、という子が多いです。 私はそっちのほうが断然うらやましいのです。。 これまで3人の人と付き合ったこともありますが、最長5ヶ月でした。 多くはないですが今も告白もされたりします(ひと月一人くらい) だけど、追いかけられると冷めてしまうし、 好きになった人が私のことを好きになると、 どうしていいのか解らなります。 何より、 自分自身が全然恋をする気がしないのです。 毎日そこそこ楽しいけど、長く彼氏がいる友達達に比べ、何か足りないんじゃないか、不安になります。。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • 男子高校生は…

    男子高校生は… 男子高校生は、自分の友達(男)が、自分と仲良い女友達のことを好きだと知ったら、その女友達とはあまり喋らなくなるもんなんですか?