• ベストアンサー

ガリガリの男

quicklunchの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

痩せすぎの悩みはなかなか理解されにくいかもしれませんね。 私も高校の頃は非常に痩せていて、骨と皮、でしたね。 当時は結構ガリなことをバカにされていましたのでがんばって増量していましたが 食べても食べても脂肪はつかず、運動しても筋肉つかずで参りました。 気休めかも知れませんが、そのうちに自然と太るようになりますよ。 私も30で体質が変わり、食べたものがお腹につくようになりました。 高校の頃よりも10kg増えて、逆にどう足掻いても痩せなくなりましたよ。 体型をごまかすワザですが、お薦めできません。 ダボダボな服を着たり、重ね着等、色々方法はあるでしょうけれど ごまかしているから逆に痩せ過ぎが目立つ気がします。 私はハゲているので言えますが、ハゲの残っている髪で隠すスダレハゲは 正直カッコ悪いと思います。 同様に体型が大きく見えたところで実際に大きい訳ではないので 気にしているのがバレバレでそれがどうかと見られてしまうと思いますよ。 潔く細身の服をチョイスしてみませんか? お薦めは細身の服で重ねて着て、痩せ過ぎを痩せている位に移すのが良いかと。 スーツはオーダーメイドでしたら色々とサイズもこだわって作ってみて下さい。 スーツはサイズでかなりアウトフィットが決まりますので。 着せられているかんじ、中学生の学生服と同じでサイズがあっていないからです。 サイズをきちんと合わせれば成長期を越した今、スーツが着こなせられない訳はありません。 何よりも太っているより痩せすぎの方がカッコつけやすくてマシだとおもいますけどね。 ひとつ思ったのですが、健康診断にひっかかったことはないですよね? 胃腸の機能が弱いとか寄生虫とか太れない原因があるかも、と思ったので。 格好つけて自信を持って他の人とも陽気に付き合えたら良いですね。

AMG2000
質問者

お礼

経験者の方からのご意見が聞けて嬉しいです。 今までも、そのうち嫌でも太ると言われてきましたが、この歳になっても変化なしですごく不安でしたが、 quicklunchさんの30で体質が変わり・・というお話で少し安心しました。 ヘタなごまかしもquicklunchさんの仰るとおりですね、気をつけたいと思います。 健康診断は、自分でも驚きですが毎回異常なしです。。 明確なアドバイスとご意見、さらには健康面でのご心配までしていただいて、ありがとうございます。 非常に参考になりました!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見た目がエロい女性ってどんな人ですか?

    例えば身長150cm、顔は目ぱっちりのアイドル顏かつ童顔、体形は篠崎愛さんて人がいたとします。こうゆう外見の女性はエロいですか? また、背が小さい+巨乳はどうですか?これもエロいですか? みなさんが思う外見上エロい女性を教えてください。

  • 男から見る可愛いと女から見る可愛い

    私は高1の女です。 私は小さい頃からずっといろんな人から『可愛い』といわれ続けてきたのですが、なぜか男にはモテません・・。 よく考えてみると、可愛いとよく言われるのは、おじさんやおばさんや女からなんです。友達によく「モテるでしょ~?」といわれるのですが、全然モテません!男とあまりしゃべらないのもあると思うのですが。。しかも私は童顔なんです。やっぱり童顔って男ウケ悪いですか?

  • 結婚式の二次会の服装(男)

    東京都在住の28歳の男です。 中学時代の同級生が結婚する事になりました。 新郎も新婦も同級生です。 私は友人Aからメールで二次会の誘いを受けました。 新郎が友人Aに「私(他数名)達も誘ってみてよ」と言っていたそうです。 友人Aや友人Bに「私服で大丈夫だよね?」と言ったら、 「普通はスーツじゃない?今まで行ったのも皆スーツだったよ」と言われました。 私はスーツを持っていない(サイズが少し合わない)ので、 ・細身の青ジーンズ ・ボタンダウンのYシャツ(ネクタイ無) ・Vネックの黒ニット(薄手のセーター) ・革靴 ・何かしらのアウター で行きたいと思っています。 流行のオフィスカジュアルみたいな感じです。 このような普段着で行くのは失礼になりますでしょうか? あくまで私の予想ですが、 披露宴から出席している人がほとんどのような気がします。 そうなると回りは皆スーツかも知れません。 場所が居酒屋等だった場合、 テーブルクロスが敷いてあるようなお洒落な店だった場合、 それぞれアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 中3男子のファッション

    私の弟が、最近自分の服について気にし始めました。 今までお下がりやら、母に選んでもらうやらで 全く気にしていなかった弟なのですが、 周りの友だちが段々外見を気にし始めたのを見て 自分もどうにかしなければと思ったらしいです。 弟は身長156cmで細身で、 顔はどちらかというと童顔。 最近の中学生はどんな服をきて遊びにいったりしてるんでしょうか。 雑誌などでもかまいませんので、分かる方お願いします。 *できれば小物などを使わないシンプルな格好でお願いします。

  • 男って?

    私は現在大学一年なのですが、最近サークルに入りました。私のサークルの男友達などの間では、この子がかわいい、あの子がかわいいと言って外見ばかりを気にする人が多いんです。外見を気にする気持ちはわからなくもないんですが、内面を気にしてはくれないいんでしょうか?彼女をサークルで作ろうとしている男は、みーんな外見で判断するんです。私もそんな男を彼氏にはしたくないですけどね。

  • 男の人に質問です☆

    こんばんは。22歳女性です。 質問:女の子は、丸顔とシャープな顔、どちらが好きですか?あと、すぐ顔が赤くなったりするのはどう思いますか? 私は体形は普通(159cm45kg)なんですが、顔が丸いのが気になっています。ほっぺがぷくっとしているというか・・・。しかも、寒かったり暑かったりする時や、恥ずかしかった時など、すぐに顔が赤くなってしまって、よく「顔赤いよ!」と言われてしまいます。私は美人とか顔がいい方ではなく、目も大きくないのですが、笑ったりすると友達は「かわいいね」と言ってくれます。でも、男の人にはどう見られているのかちょっと気になって、質問させていただきました。たくさん意見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 童顔で体格が小さい人は性格が未熟な気がします

    自分は今まで生きてきて、童顔、体格が小さい人は性格が未熟な気がとてもします。 理由は、自分も高3なのに中学生に思われるほど童顔で体格も小さく、性格も他人の目を気にしたり、いつもクラスでなじめなくてつかれる毎日を送ってるような感じです。 また小中の卒業アルバムを見ても、大人っぽい顔や体格の人は、決まって温厚で大人っぽい雰囲気の人でした。 姉の中学の卒業文集を見ると、自分の中学の卒業文集が小学校のではないかと思ってしまうほどです。 あと類は友を呼ぶみたいなのを信じてて、理由は今までの小中高でクラスになった人はみんなキャラ濃い顔つきというか、幼い感じの人ばっかりだったからです。 他の通学している高校生とか見ると、みんな大人っぽくて高校生らしいと思える人ばっかりなので、自分は幼いから今の高校に引き寄せられたのかなと思っています。(江原さんを信じているのもあります) 自分は性格が未熟じゃなくならないと、大人っぽい人にいつまでも出会えない気がするので、性格を磨こうと思ってます。みなさんはこの考えをどう思いますか?

  • スーツの選び方

    夫(30歳)のスーツ選びについて質問です。 旦那にとってスーツは毎日着るものなので、やっぱりかっこよく着てほしい!と思います。 私も働いてるので、日々会社やオフィス街の男性のスーツ姿を見て、今はまだ上着を着てない時期なので、パンツのお尻~太もものラインが比較的ピッタリ体のラインに合ってる人がスマートでかっこいいなぁ~と私は思うんですが、旦那が今着てるのはその辺ピッタリしてません。私が単に細身好きなだけかもしれませんが、スーツを選ぶ点でその辺はどうなんでしょうか? 他にもスーツを選ぶ際のポイントがあれば、おしえてください。

  • スーツに似合うお洒落なもの、教えてください

    こんにちは。質問です。 29歳の男です。 顔はあっさりで童顔です。 細身ではありません。 老人などもお相手する営業なので、あまり派手なのはだめです。 かといって、厳しいわけでもないです。 そこで、、 スーツ、時計、靴、かばん、 あなたが知っているアイテムでお洒落な物やブランドを教えていただけませんか? お金はあります。一気にそろえようかと思います。 シンプルでしゃれたのがすきです。 たとえ一つでも教えていただければうれしいです。お願い致します。