• ベストアンサー

ガリガリの男

quicklunchの回答

• ベストアンサー
回答No.4

痩せすぎの悩みはなかなか理解されにくいかもしれませんね。 私も高校の頃は非常に痩せていて、骨と皮、でしたね。 当時は結構ガリなことをバカにされていましたのでがんばって増量していましたが 食べても食べても脂肪はつかず、運動しても筋肉つかずで参りました。 気休めかも知れませんが、そのうちに自然と太るようになりますよ。 私も30で体質が変わり、食べたものがお腹につくようになりました。 高校の頃よりも10kg増えて、逆にどう足掻いても痩せなくなりましたよ。 体型をごまかすワザですが、お薦めできません。 ダボダボな服を着たり、重ね着等、色々方法はあるでしょうけれど ごまかしているから逆に痩せ過ぎが目立つ気がします。 私はハゲているので言えますが、ハゲの残っている髪で隠すスダレハゲは 正直カッコ悪いと思います。 同様に体型が大きく見えたところで実際に大きい訳ではないので 気にしているのがバレバレでそれがどうかと見られてしまうと思いますよ。 潔く細身の服をチョイスしてみませんか? お薦めは細身の服で重ねて着て、痩せ過ぎを痩せている位に移すのが良いかと。 スーツはオーダーメイドでしたら色々とサイズもこだわって作ってみて下さい。 スーツはサイズでかなりアウトフィットが決まりますので。 着せられているかんじ、中学生の学生服と同じでサイズがあっていないからです。 サイズをきちんと合わせれば成長期を越した今、スーツが着こなせられない訳はありません。 何よりも太っているより痩せすぎの方がカッコつけやすくてマシだとおもいますけどね。 ひとつ思ったのですが、健康診断にひっかかったことはないですよね? 胃腸の機能が弱いとか寄生虫とか太れない原因があるかも、と思ったので。 格好つけて自信を持って他の人とも陽気に付き合えたら良いですね。

AMG2000
質問者

お礼

経験者の方からのご意見が聞けて嬉しいです。 今までも、そのうち嫌でも太ると言われてきましたが、この歳になっても変化なしですごく不安でしたが、 quicklunchさんの30で体質が変わり・・というお話で少し安心しました。 ヘタなごまかしもquicklunchさんの仰るとおりですね、気をつけたいと思います。 健康診断は、自分でも驚きですが毎回異常なしです。。 明確なアドバイスとご意見、さらには健康面でのご心配までしていただいて、ありがとうございます。 非常に参考になりました!本当にありがとうございました。