• ベストアンサー

チャッキーというあだ名で呼ばれている人は、何でチャッキーになったのですか?

こんにちは。 「チャッキー」というあだ名がありますが、 どういう条件だと、「チャッキー」になるのですか?

noname#77999
noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ちあき」という名前ではないでしょうか?

noname#77999
質問者

お礼

私もそう思ったのですが、そうでもないことが多いです。 今は、ちあきさんより、チャッキーというあだ名で呼ばれている人の方が多い気さえします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

どうも、こちらが思い浮かんでしまいます(笑) http://www.geocities.jp/tmpmaru/kiyoufu/a-026child.html

noname#77999
質問者

お礼

ありがとうございます。 その映画は、私はもちろん知っている世代なのですが、 その人形がチャッキーだとは、初めて知りました。 それがルーツなのでしょうか。 でも、今は、チャイルドプレイを知っている人も少ないと思いますので、 その説も疑問を感じます。 私が知ってるチャッキーには、中学~高校生くらいの女の子もいるのですが。(名前は知らない。)

noname#77999
質問者

補足

ひとまず締め切ります。でも、気になります。

関連するQ&A

  • 【チャッキー】

    【チャッキー】 こんにちは。 何年か前のホラー映画『チャイルド・プレイ』シリーズの主人公でサイコキラーのグッドガイ人形、チャッキーが好きな方はいますか? 短気ですぐ人を殺すところは嫌いですが笑、ユーモアのセンスはあると思うので、危険な部分は抜きにしてこんな友達が一人くらいいたらいいな と思います。 好きな方は理由も教えてください!m(_ _)m

  • 横文字のあだ名

    Q1. 守和さんという人の中に、あだ名がシュワちゃんという人はいると思いますか? Q2. 辺木さんという人の中に、あだ名がベッキーという人はいると思いますか? Q3. シュワちゃんというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q4. ベッキーというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q5. 新しい、外人ぽいあだ名とそれに自然に至る例を考えてください。 ※ ちあきさん → チャッキー 等。 回答は、全てでなくても、答えていただけるものだけでも結構です。 よろしくお願いします。 

  • 殺人鬼チャッキー

    映画チャイルドプレイに出てくるチャッキーのグッズが置いてあるお店知りませんか?国内だったらどこでも良いです。 それとネット販売しているところもご存知でしたら訓えてください。

  • あだ名をつけられる人

    あだ名をつけられる人はどんな特徴の人ですか? 私はあだ名で呼ばれています。(男子に) 大体は明るくて話しかけやすい人とかがあだ名をつけられやすいと聞いたんですが、そういう人は普通に苗字で呼ばれています。 私はおとなしい性格です。そのあだ名で呼ばれすぎて私の苗字を忘れてる人もいるぐらい定着してしまいました...;ちなみにそのあだ名は苗字をもじった?感じのあだ名です。

  • あだ名が多い人って~?

    どうも初めまして。 別に悩んではいないんですけど、ちょっと気になっていましたので投稿さしてもらいました。 僕は色んな人にいろんなあだ名で呼ばれてるんですよ。 数えてみたら20個ぐらいありました。 そこで皆さんに聞きたいことがあります!! 学校や職場で色んなあだ名で呼ばれている人ってどういう感じの人柄なんですか? あとあだ名が多い人について皆さんはどう思いますか?

  • 人をあだ名で呼ぶことについて

    皆さんは、人をあだ名で呼ぶこととか、勝手につけられたりすることについてどう思いますか? 私の考えでは、その人が傷つかない範囲であれば大丈夫だと思います。 今はどうなっているのか分かりませんが、小学校で「人をあだ名で呼んではいけない」というルールがある所もあるというのも事実ですが、別にそれ自体を禁止する必要ないのにな~って思います。ちなみに、私の所では、あだ名で呼ぶこと自体は禁止されていませんでしたが、あだ名で呼ぶにしても、その人が嫌な思いをしないか考えて呼べと言う風に言われました。 ぜひみなさんの意見をお聞きしたいです。

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

  • 人のあだ名について

    ちょっと疑問に思っていたのですが、滝沢とか瀧口とか 「タキ」という苗字があるお名前の人であだ名がタッキーって呼ばれることがありますよね。 その場合英語で表すには TAKKY が普通ですか? TACKY はこの言葉の意味的にやめた方がいいですか? ネットで調べているそれらのあだ名の人に対してはTakkyもTackyとどちらの呼び名もあるみたいなんですが・・・

  • あだ名で呼べない

    職場で皆あだ名で呼びあってるのに私だけなかなか壁を作ってしまい、何何さんと苗字で呼んでいます。 本当はあだ名で呼びたいのに恥ずかしさからいきなりあだ名で呼べません。 どうしたらすんなりあだ名で呼べるようになるでしょうか?

  • 逆止弁をチャッキー弁というのはなぜ?

    「逆止弁」は”CV”Check Valve ですが、技術本などには、チャッキーバルブ、チャッキーなどと表記されています。 なぜチェックバルブではないのでしょうか?お教え下さい。

専門家に質問してみよう