• ベストアンサー

チャッキーというあだ名で呼ばれている人は、何でチャッキーになったのですか?

こんにちは。 「チャッキー」というあだ名がありますが、 どういう条件だと、「チャッキー」になるのですか?

noname#77999

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ちあき」という名前ではないでしょうか?

質問者

お礼

私もそう思ったのですが、そうでもないことが多いです。 今は、ちあきさんより、チャッキーというあだ名で呼ばれている人の方が多い気さえします。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#215107
noname#215107
回答No.2

どうも、こちらが思い浮かんでしまいます(笑) http://www.geocities.jp/tmpmaru/kiyoufu/a-026child.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 その映画は、私はもちろん知っている世代なのですが、 その人形がチャッキーだとは、初めて知りました。 それがルーツなのでしょうか。 でも、今は、チャイルドプレイを知っている人も少ないと思いますので、 その説も疑問を感じます。 私が知ってるチャッキーには、中学~高校生くらいの女の子もいるのですが。(名前は知らない。)

質問者

補足

ひとまず締め切ります。でも、気になります。