• ベストアンサー

横文字のあだ名

Q1. 守和さんという人の中に、あだ名がシュワちゃんという人はいると思いますか? Q2. 辺木さんという人の中に、あだ名がベッキーという人はいると思いますか? Q3. シュワちゃんというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q4. ベッキーというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q5. 新しい、外人ぽいあだ名とそれに自然に至る例を考えてください。 ※ ちあきさん → チャッキー 等。 回答は、全てでなくても、答えていただけるものだけでも結構です。 よろしくお願いします。 

noname#107540
noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u583656f
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

A1 いると思います。もりかずさんでしょうか?それよりも先にシュワと読みました。 A2 いると思います。へんきさんよりもベッキーさんの方が呼びやすい。 A3 鷲羽さん 何度も呼んでいるうちに気がつくでしょう。 A4 木部さん 何度も呼んで(以下略) A5 王さん→ワンさん 実際にいました。

noname#107540
質問者

お礼

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 木部さん。逆転の発想ですね。

関連するQ&A

  • あだ名の歴史

    今現在皆様の中であだ名を使わない人はほとんどいないと思います。 しかし、歴史を見てみるとあだ名にまつわる話がほとんど無いように思えます。 私が知っているのは織田信長が豊臣秀吉のことを「サル」と呼んでいたことぐらいです。 日本においてあだ名はいつごろ生まれたのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 人と仲良くなる事が出来ない

    数人で飲んだり遊んだりしてるグループがあるとして。 自分以外は砕けた話し方をしたりあだ名・○○君などと呼びあってるのに、自分だけいつまでも敬語+○○さんみたいな感じです。 彼女だったらデートを重ねる中で自然と砕けた言い方やあだ名で呼べるんですけど、友人っていつどのタイミングで切り替えていいか迷ってしまって、結局いつまでも余所余所しい感じが抜けません。 んで結局自分だけ馴染めず自然と距離を置く→いつまでも友人が出来ない…みたいな展開が多いです。 どうして世の中の人って、あんなフレンドリーに他人と接する事が出来るのか本当不思議です。 皆さんはどうやって他人と仲良くなってるんですか?

  • 水泳について

    Q1 4泳法(クロール、バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ)で25M以上泳げるものをすべてあげてください。また、そのなかで好きな順番に順位をつけてください。 ※早いから、楽だからとかの理由は問いません。 例 1番クロール 2番平泳ぎ 3番背泳ぎ  Q2 回答者様の価値観で「泳げる」といってもいいだろうという基準は? ※Q1の質問とは関係ありません。切り離してお答えください。 例1 4泳法すべて50M泳げる。 例2 個人メドレー(50*4)が出来る。 Q3 あなたは(ジムなどで)1年中水泳をしていますか? ※インストラクターの有無は問いません。 以上 お願いします。

  • 言葉のアンケートです。

    言葉のアンケートです。 年齢をまず書いてください(何十代でいいです) ご回答の際には、Q1--Q2--Q3--という形にしてください。 わからない場合は書かなくてもいいです。例と同じでもかまいません。以上です。では質問します。 Q1貴方の笑い方は?例:あはは Q2貴方がおいしいと感じる食感は何ですか?(いくつでも)例:サクサク Q3貴方が普段の会話の中でよく使う省略語や流行語はありますか?(意味もお書き下さい)例:KY ご回答ありがとうございました。 宿題なので急ぎます。(2度目です)

  • エクセルで検索、抽出を教えてください。

    いろいろ考えたのですが、わかりません。ご指導よろしくお願いします。 下記の表があります。A1:C1でタイトル、A2:C7でデータが入っています。Dの列にLOOKUPやMATCHなどを用いてそれぞれの氏名の人のQ3の回答を出したいのです。(D2,D3,D4にはうううを入れたい。D5,D6,D7にはかかかを計算で入れたいのです。)よろしくお願いします。   A, B, C, D 1 氏名,Q,こたえ 2 佐藤,Q1,あああ 3 佐藤,Q2,いいい 4 佐藤,Q3,ううう 5 鈴木,Q1,えええ 6 鈴木,Q2,おおお 7 鈴木,Q3,かかか

  • 人前で配偶者(夫・妻)の事を何と言っていますか?

    人との会話の中で、自分の配偶者(妻・夫)の事を何と表現していますか? 例:「うちの○○はいつも帰りが遅い」   「うちの○○は料理が上手い」 夫・旦那・亭主・主人・あの人・名前・あだ名 妻・女房・奥さん・連れ合い・名前・あだ名 などいろいろあると思います。 話し相手や状況によっても違うかもしれませんが、パッと浮かんだのは何でしょうか?

  • 国内旅行アンケート

    国内旅行に関するアンケートです! 回答できるとこだけよろしくお願いします☆ Q 今後行ってみたい場所・エリアはどこですか? Q (ツアーの場合)何が決め手ですか?   例:値段安さ、宿泊場所、近い所、楽、食べ放題、自然、歴史      温泉 など Q 予算はおいくらですか? Q 何泊したいですか? Q いつ行きたいですか? Q 誰と行きたいですか? Q そこで何がしたいですか?    例:観光、海、山、○○体験、グルメ、温泉、動物園 など Q 旅行の際に参考にする情報源は?    例:インターネット、店頭パンフレット、口コミ、雑誌、TV、      新聞 など Q あなたの年齢・性別は? ご協力ありがとうございました!

  • 芸能人、ミュージシャン、アイドル、タレント、コメディアン、俳優、女優、アーティストetc・・・

    タイトルに書いた通り「芸能人、etc・・・」で人名を略した形になってる良く呼ばれてる人のあだ名ってどんなのがありますか?? ↑の説明ではわかりにくいかもしれないので例を ・木村拓哉(SMAP)→キムタク ・後藤真希(モーニング娘。)→ゴマキ 沢山の回答、宜しくお願いします。

  • 間違いなら申し訳ありませんがω矛盾について

    数学的帰納法はある命題P(n)が n=1、2、3、4、、、と全ての自然数について成り立つことを示す方法ですよね よく試験問題でもこの証明を使います 一方、最近ω無矛盾のWikipediaを見たのですが、そこには「ω矛盾とは、自然数n によって定まる論理式 Q(n) が存在して、次を満たすことをいう。 Q(0), Q(1), Q(2), …が全て証明可能であるが、「∃n: ¬Q(n) 」も証明可能である。」と書かれていました >Q(0), Q(1), Q(2), …が全て証明可能である というのは前述の通り数学的帰納法が当てはまりますよね 今まで何気なく数学的帰納法を使って命題の真を示して来ましたが、それらは全てω矛盾である可能性を否定できていませんよね? ω矛盾の可能性を否定できないのに数学的帰納法で示せたことになるのでしょうか? 回答をお願いします

  • Paboのメンバー

    Paboのメンバーでめがねをかけて歌っているメンバーがいますよね? その人の名前を教えてください。 あとPaboのメンバーのなかに、ハーフか外人の人が歌っているみたいなんですけど、本当でしょうか? 回答のほう宜しくお願いいたします。