• ベストアンサー

横文字のあだ名

Q1. 守和さんという人の中に、あだ名がシュワちゃんという人はいると思いますか? Q2. 辺木さんという人の中に、あだ名がベッキーという人はいると思いますか? Q3. シュワちゃんというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q4. ベッキーというあだ名になりそう・なってもおかしくない氏名を考えてください。 Q5. 新しい、外人ぽいあだ名とそれに自然に至る例を考えてください。 ※ ちあきさん → チャッキー 等。 回答は、全てでなくても、答えていただけるものだけでも結構です。 よろしくお願いします。 

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u583656f
回答No.1

A1 いると思います。もりかずさんでしょうか?それよりも先にシュワと読みました。 A2 いると思います。へんきさんよりもベッキーさんの方が呼びやすい。 A3 鷲羽さん 何度も呼んでいるうちに気がつくでしょう。 A4 木部さん 何度も呼んで(以下略) A5 王さん→ワンさん 実際にいました。

質問者

お礼

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。 木部さん。逆転の発想ですね。