• 締切済み

英国への外国人入国者数は?

日本への外国人入国者数は2007年の統計で915万人ということですが、英国への外国人入国者数のデータをお持ちの方、教えてください。日本と比べてどれだけ多いか知りたいので。

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

英国統計局の発表によると、2007年10月~2008年9月の1年間で 3280 万人の外国人が英国に訪れています。毎月 260-280万人ですね。  なにしろフランスとはトンネルで地続きですし、ロンドンからは ヨーロッパの主要都市が近いです。たとえばロンドンを基点に半径 1000マイル( 1600km )の円を描くと、南はマドリッド、北はストッ クホルム、東はローマまで入ります。はみ出すのはせいぜいアテネ 程度で、主要都市はすべて含まれます。  同じ円を東京を中心にして描くと、ソウルと沖縄がなんとか入り ますが、石垣ははみ出てしまいますし、北京や上海にも行けません。 アジアは意外に広く、ヨーロッパは意外に狭いのです。

参考URL:
http://www.statistics.gov.uk/STATBASE/Product.asp?vlnk=8168
hardyfuji
質問者

お礼

詳細にありがとうございました。もっと多いのかと思っていましたが日本に訪れる外国人の3倍強なんですね。