• ベストアンサー

飲食店の企画

ラーメン屋等飲食店の企画には、コンサルタントさんが関与するケースが多いと思います。コンサルタントさんの世界では、NLP心理学は常識であると聞いておりますが、飲食店の集客や経営に、NLP心理学はどのように使われているのでしょうか? コンサルタントさんに仕事をお願いした経験もありませし、インターネットで検索してみても、何か掴み所がなくてよくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンサルタントが関与するケースはむしろ少ないです。 またNLPは経営戦略上で必ずしもスタンダードな手法ではありません。 (こちらもむしろ少数派と考えて良いでしょう。)

kishn_an
質問者

お礼

ネットで調べても、何だかよくわからないし、やっぱりいかがわしいものなのでしょうね。ご回答どうもありがとうございました。