• ベストアンサー

ACCESS 不要なオブジェクトの削除

お尋ねします。 ACCESS初心者です。 OSはXPのPRO、ACCESSは2003を使っています。 いろいろ試行錯誤しながらDBを作成しているうち、テーブルやクエリなどのオブジェクトがかなりたまってしまいました。 パフィーマンスを上げるため、DBを整理して不要なオブジェクトを削除したいのですが、分析方法がわかりません。 テーブルとクエリはリレーションを見ればつながりがわかるのですが、フォームやレポートなどはひとつひとつデータソースを調べるしかないのでしょうか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

Access2003でしたら、データベースウィンドウで各オブジェクト(フォームや レポートなど)を右クリックして、「オブジェクトの依存関係」を確認するという 方法があります。 以前の回答に詳細を載せていますので、こちらを参照下さい: http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079762.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079762.html
jetstream
質問者

お礼

なるほどこれは便利ですね! 大変参考になりました。