• 締切済み

illustratorのアイテムをflashのステージにペーストすると

flash5、illustrator8をMacで使っています。 イラストレーターの同一ファイル上でたくさんパーツをつくって、フラッシュの1フレームにひとつづつペーストしていく作業をしているのですが、たまに、ペーストしきれない(パーツが欠ける)現象が起きてしまいます。 マスク、グループ、レイヤーなどのどこかに原因があるのかと思い、何度か修正してやり直しても、やはり別の部分が欠けてしまったりします。 データ作成上の注意点などあったら教えてください。

• osmar
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

• macmappy
回答No.2

マクロメディアフラッシュのホームページに イラストレーターでSWF形式のファイルを書き出す プラグインがタダでダウンロード出来るなりよ。

• OwO
回答No.1

☆★☆イラストレーターの有名なバグです。☆★☆ バウンディングボックスのサイズがオブジェクトのサイズよりも小さくなってしまうというものです。 オブジェクトをフォトショップに持っていっても同じ事が起きます。 ●対策法 オブジェクトよりも大きなサイズの矩形を作ります。 その矩形を塗りも線も無しにします。 矩形の中にオブジェクトを入れます。(はみ出さないように重ねます) そして、オブジェクトとその矩形をグループ化してコピー&ペーストすればよいでしょう。

osmar
質問者

お礼

ありがとうございます。 対処法通りにやってみましたが、変化なしでした。 フォトショップ5.5には正常にペーストできるようです。