• ベストアンサー

メニューバーをクリックすると一時的に画面がフリーズ

インターネット画面で、メニューバーの「お気に入り(A)」をクリックすると一時的に画面がフリーズします。 他のメニューをクリックしても一回目は良くても次のツリーに移動しようとすると、やはりフリーズするみたいです。 数分立つと戻るのですが戻らないこともあります。 その時は起動し直します。 goo の入力フォームが日本語モードにならなかったりします。 この質問はメモ帳で入力してコピペしました。 でも、googleの検索画面では日本語モードが使えたり、なんかちくはぐです。 原因分かる方いらっしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

フリーズの件はチェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで直らないならパソコンの再セットアップをして様子をみます。 日本語の件は、リンクを参考に詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

hakobulu
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 おかげさまで日本語のほうは一応解決しました。 チェックディスクをやってみましたが、だめみたいです。 メニューバーで何か操作すると、IE画面全体がフリーズします。 外側に見えているデスクトップ画面などを一旦クリックするとフリーズは解消しますが、お気に入りファイルをメニューから開くことができません。 その他、編集の「全て選択」をクリックすると選択はするのですが、その時点でやはちフリーズします。 セットアップ以外に何か方策はないでしょうか。