• 締切済み

phpの情報をxmlで保存

こんにちは、PHP初心者です。 質問なのですが、たとえばPHPによって作成されたWebページで、入力フォームがあるとします。その入力されたフォームの情報をXMLで保存したいのですが、どのような方法があるでしょうか。 また逆に、XMLで保存された情報(数値など)を参照し、Web上のそれぞれのフォームに入力できる方法はどのようにすれば良いのでしょうか。  SimpleXMLなど調べているのですがどうもわかりません。知識不足ですみません、よろしくお願いします。

• yuya9
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

質問の様子からすると、PHPだけでなく、XMLについても初心者っぽいですけど、それだとPHPでXMLを扱うプログラムを書くのは難しいでしょう。 まずは、CSV形式あたりでPHPを練習するのが結果的に早道だと思います。

yuya9
質問者

お礼

解答どうもありがとうございます。 お察しの通りXMLについても初心者です。早速CSVについて学習しようと思うのですが、学習のキーワードとして具体的にどんなものがあるでしょうか。