• ベストアンサー

病院へ連れて行くかどうかの判断

DAIS0801の回答

• DAIS0801
回答No.1

一人目のお子さんの場合は、不安であなたのようになる人は多いと 思いますよ。元気があるのであれば、大丈夫です。 高熱が出たり、元気がなくなったりしたら病院につれていけばいい と思います。(特に元気がなくなった場合はなるべく早く病院へ) 咳や鼻水については、市販されている鼻水の吸入器で随分と らくになると思いますよ。(最初は嫌がるかとしれませんが無理やり にでも吸入してください)

nikumanman
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ数日不安な毎日を過ごしておりましたが、少しずつ症状が治まってきているように感じます。おっしゃるとおり、鼻水を取ろうとすると大泣きして抵抗します。そんなに嫌かというくらい抵抗します。泣いても無理やり取っていますが・・・。幸い元気があり、ごはんも結構食べてくれるので、このまま見守っていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。