• 締切済み

返済と慰謝料の請求

旦那が、浮気相手に騙されて、堕胎の費用を取られました。(妊娠&堕胎は嘘でした) しかも、借用書無しで、かなりの額のお金を貸してます。 相手とのやり取りのメールなど、まったく残ってません。 相手の口座に振り込みをした時の、明細しかありません。 相手から、お金を返してもらう事は可能なんでしょうか? また、不定行為で、相手に慰謝料を請求したら、もらえるでしょうか?? 内容証明を送っても、無意味なんでしょうか? 私は裁判をする覚悟なんですが、証拠がないと難しいでしょうか?…。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

振り込んだ証拠があれば十分でしょう。 あとは、民事で弁済の訴訟にするのか、刑事で詐欺罪の訴訟にするのかでしょう。両方でもいいけど。 ま、相手が逃げて行方不明と言うのが一番痛いので、私なら刑事で身柄確保しておいて、民事でも訴えますけどね。で、家族がいるなら、刑事取り下げるから、弁済しろって迫る。どうせそんな奴、金なんか持ってないでしょうから。

noname#105398
質問者

お礼

有り難うございます。 近々、弁護士さんの所に行く予定です。