• ベストアンサー

再インストール用のリソースCDが読み込みできません

Dell Dimension 4400を使用しています。 エラーが多発するようになったのでHDDをフォーマットし、 再インストールCDを使ってXPをインストールしました。 次にリソースCDを使ってドライバなどをインストールしな くてはならないようですが、リソースCDの物質的エラーで 読み込みできません。メーカーの保証は期限切れで受けら れませんし、CDの再配布もされていません。 この場合どうすればいいのでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unos1201
回答No.2

リソースCDを別のパソコンで読み取れる機械で読み取り、USBメモリーなどに移して使うか、あるいは、コピーして、CDーRなどに新規に書き込みなおして使うことになります。そうするか、USBなどの外付けDVDやCDで読み取り、使うという手もあります。本体の読み取り能力が落ちているだけなら、別の機械では読み取り可能なこともあるのです。 もっとも、ドライバーだけなら、ある程度ネットで集められますので公式サイトから集めましょう。 http://supportapj.dell.com/support/index.aspx?~ck=mn ダウンロードから検索できます。 残念ながら、アプリケーションはCDをコピーしたりしないとダウンロードの提供はしていません。

madamskip
質問者

お礼

unos1201さま、 ご回答ありがとうございました。 年度末で忙しくなったまま年を越し、お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 CDはカビのような斑点がでていて、他のPCでも読み込みが出来ませんでした。教えていただいたドライバーをダウンロードして、なんとか稼動する状態までこぎつけることができました。 今後は、こういった大事なCDはコピー保存をとるよう留意します。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• saltmax
回答No.1

>Dell Dimension 4400 ドライバダウンロード http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=DIM_PNT_P4_4400&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= チップセットドライバから導入。

madamskip
質問者

お礼

saltmaxさま、 ご回答有難うございます。 なんとか動くようになりました。 有難うございました。お礼が遅くなりましたことお詫びいたします。