• 締切済み

OS再インストール

このたびOSを再インストールしようとしたのですが、ディスクを紛失してしまいプロダクトキーしかありません。 この場合の対処方法はあるのでしょうか? WINDOWS VISTA DSPです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#111804
noname#111804
回答No.3

市販のイメージバックアップソフトを購入して 外付けUSB接続HDDへバックアップをとります。 それを復元させてやればよいのではなかろうか。

noname#245250
noname#245250
回答No.2

直接の回答ではありませんがVistaが起動できるなら次の手も。 DSPは破損の有償交換も出来ません。私の場合メディア在るけど、インストールが出来なくなりました。そこでVista BusinessからステップアップのUltimateを購入。ただしVista起動中にしか新規インストールができません。でBusinessのバックアップを取ってあります。 Ultimateのバックアップも取ってます。PCのバックアップ復元は同じHDDが無難なので(注:パーテーション分けやホーマットもなし購入したままで使うのが簡単)、4台も用意してあります。 で、とうぶんハード部は現在のまま使い続ける覚悟です。新マザーにするのは、新しいOSが出た時ですね。

• FoolsGoo
回答No.1

1.同じ物を購入する(これで2台分になります) 2.購入したショップまたは友人等にお願いし同じ物のコピーをさせてもらう(これは合法です) DSP・OEM版Windowsの使用権はプロダクトキーのシールにあります 製品版ならXPで再発行してもらった経験ありですがOEM版(XPではDSP版も効能に称していました)は無理だと思いますが、マイクロソフトに相談してみてください XPのとき製品版はプロダクトキーが小冊子状になっていました これは使っているパソコンからアンインストール(削除)すれば新しいパソコンにインストール及び使用する権利が移転できるからです