• ベストアンサー

教えてください 京都市→徳島市へ転勤です!!

はじめまして。 京都在住の転勤妻です。今回夫の辞令に伴い、来年の1月、もしくは3月に徳島市への転勤が決まりました。旅行で一度訪れたことしかなく、まったくもって未知の世界です。転勤族の我が家にとってお勧めの地域はありますか?また、小学生の子供がおります。転勤族の子供が多い(なじみやすい)校区などがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1500gt
回答No.1

http://qanda.rakuten.ne.jp/932/933/c940_1693.html こちらの サイトのほうが良いと思いますよ!

kyo-onnna
質問者

お礼

ありがとうございました。初めての投稿でよくわかってなかったみたいですね(汗)早速いってきます。