• ベストアンサー

ブーケの現地調達

海外挙式(ハワイ)なのですが、プロデュース会社のブーケがイマイチでグレードアップブーケも気に入ったのがありませんでした。(しかも高い!) アートブーケや、プリザーブドブーケも考えましたが、荷物になるのと、やっぱり生花に憧れてしまう・・・という事でやめようと思います。 ハワイ挙式した方でご自分でブーケを手配された方いませんか? それかオアフ島でブーケを作ってくれるようなお花屋さんを知っている方がいれば教えてください。 参考に値段もどのくらいしたか教えてもらえれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.1

おめでとうございます! 実は私ももう何年も前にオアフで挙式。でも全部手配してくれた会社にお任せしてしまって・・・。 現在オアフに在住しているので、イエローページをチェックしてみたのですが、広告を出しているお花屋さんのほとんどがウエディングのブーケ扱っているようです。以下にHPを持ってるお店を何件か紹介しますね。 ☆Fujikami Florist  http://www.fujikamiflorist.com   ☆Beretania Florist  http://www.beretaniaflorist.com ☆Sweet Leilani Florist  http://www.sweetleilaniflorist.com また、こちらのお店はHPは無いのですが、日本語が通じますので、お手紙、電話、FAX等で問い合わせできるのでは。 ☆Pearl City Florist  803 Kam Hwy., Suite 201D  Pearl City, HI96782, U.S.A.  TEL:808-455-2012  FAX:808-454-0552 以上、参考まで。 気に入ったブーケができるといいですね♪

tamirin
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなにたくさん教えてもらって本当に助かります。 HPをチェックするだけで楽しい気分になります♪

関連するQ&A

  • ブーケ、どうやって持っていけば??

    7月に函館で親族のみの挙式をします。 挙式のプランには生花のブーケしかなく、以前からプリザーブドのブーケにしたいと思っていたので、自分でお花屋さんにオーダーしようと思ってるのですが、どうやって会場まで持ち込んだらいいのかで悩んでいます。(関西在住です。) やっぱり飛行機に手荷物として持ち込んで、自分で現地まで持ち運ぶしかないのでしょうか? それなりに大きな箱になりそうだし、他にも荷物がたくさんあるし大変かなぁと思っています。 かといって郵送とかだと途中で箱がつぶれたりしないか、郵便事故に遭わないか心配です。 やはり無難にプランについている生花のブーケにした方が良いのでしょうか? みなさんどうされているのでしょうか?

  • ハワイ挙式のブーケについて

    ハワイ挙式をされる方に質問です。 挙式→レセプション→ビーチフォト を行うのですが ブーケは挙式~ビーチフォトまで1つで済ませようと思っていました。 でも、ふと・・・ ハワイの日差しで 朝から同じブーケで枯れないだろうか? という疑問が生まれました。 生花のクラッチブーケにしようと思っていましたが クラッチだと難しいでしょうね。 ラウンドなら持つでしょうか? ハワイ挙式された方で、ビーチフォトまでされた場合 ブーケはどうしたか(二つ用意したなど) また、全部1つのブーケで済ませた方がいらっしゃったら 萎れたりしなかったか経験談を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 式に持つブーケの事

    式に持つブーケの事なんですが 生花って、結構良いお値段しますよね?? 近所のお花屋さんで、可愛くアレンジしてもらった 花束とブーケ どう違うのでしょうか??

  • ブーケの相場

    もうすぐ挙式予定です。花屋さんとの打合せで生花がかなり高い事に驚きました。  今回の式で、列席者の中で唯一の独身である実妹に花嫁の私からブーケを渡す積りですが、これが生花で三万円。これって普通ですか?永遠に残る物にしたい場合、ブリザードフラワーや造花でブーケを作る手もあるようですが、こんなブーケってありですか?

  • 沖縄挙式のブーケ。

    来年の3月に沖縄で挙式をします。 お願いしているところで、もちろんブーケの準備もあるのだけど、どうしてもそこのブーケが納得行かなくて。 もちろん、スペシャルオーダーもできるのだけど、すごく値がはるのです。 海辺のチャペルであることと、彼の衣装に合わせてみた感じで、白と青の入ったブーケを検討中です。 インターネットで理想のブーケを探して、何件か問い合わせたのだけど・・・ 沖縄挙式だから、「生花のお届けはお勧めしません。鮮度が落ちますから」がお決まりのパターン。 関東圏からの発送は難しいようですね・・・ だからといって、アートフラワーやプリザーブドは嫌なんです。 わがままですが。 どなたか、アドバイスください・・・ けっこう、本気で悩み中です。

  • ブーケの持ち込みについて

    最近、造花のブーケが気になっています。 真夏の挙式なので生花では持ちが悪いような気がするのです。 髪にもブーケとお揃いのお花を付けたいと言う希望もあるし、なおさらです。 そこで、皆さんの意見や実際に造花のブーケを使用した方の感想を是非ともお聞きかせください。 生花のブーケ代、造花のブーケ代、持ち込み料などいくら位かかったのかもよければよろしくお願いします。

  • 挙式後の生花ブーケの行方

    皆様、挙式後のブーケはどうされましたか? 来週末に結婚式をします。生花ブーケを2つホテルに依頼しています。1つ\35,000くらいでした。 ホテルから、額縁に入れるドライブーケや、ガラスのケースに入ったプリザーブドフラワーを薦められましたが、どれも50,000円からと高いんです!! 持ってかえって枯れるのを待つのか、友人に渡すのか・・・。独身の友人は多いのですが2人選べと言われたら厳しいものがあります。 どこかネットで安く上記加工をしてくれるところはないでしょうか? もしくは大阪府内で加工してくれる土日営業の花屋さんをご存知ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブーケをプレゼントする場合、その種類は?

    お世話になってます。 私は式当日ブーケを友人にプレゼントするつもりなのですが、その場合花の種類は生花の方がいいでしょうか? それともプリザーブド加工してある方がいいでしょうか? シルクなら造花でも綺麗ですし、取っておけるからいいかなとも思うのですが、(プリザーブドは高いので…)プレゼントならやっぱり生花?と悩み始めてます。 トス用ブーケなら造花であった(作るつもりならそういう種類が用意されてるみたいです)んですが、ブーケトスはしないですし。 教えてください、お願いします。

  • プリザーブドフラワーのウェディングブーケとリングピローを探しています。

    再来月結婚式を挙げるのですが、式場のブーケは高いし生花なので、 通販でプリザーブドフラワーを買い当日使うつもりです。   自分が持つ用のウェディングブーケ1本とブーケトス用のブーケが欲しいのですが、楽天などで探しても中々よいものが見つかりません。   値段も1つ2万円以内でクオリティの高いプリザのウェディングブーケ を売っている通販サイトはないでしょうか?   後、彼の友達の結婚式の写真で見た、プリザーブドフラワーがあしらっているリングピローも興味があるのですが、こちらは売っているサイトですら見つかりません・・・   どなたかオススメのお店がありましたら、教えて下さい。  

  • ブーケを持たないって

    10月にハワイで挙式をします。 参列者は親族のみで、ブーケトスをする必要もなく、人と違ったほうがいいと思い、挙式当日はブーケは持たないつもりでいました。またネットでリストブーケ(手首につけるブーケ)を見つけ、「これがいい!」と思い作ってもらったのですが、先日ドレスのお直しのときに小物をつけてみたところ、手首の花だけでは、案外手元が寂しいなと思いました。やはり大きいブーケを持ったほうがいいのでしょうか。ブートニアもリストブーケとお揃いで作ってしまったので、ちょっと今更ブーケを作ってもらうのにもお金も掛かるし…と悩んでいます。

専門家に質問してみよう