• ベストアンサー

企業でお勧めなメールソフト

企業で使用するのにお勧めなメールソフトありますか? なるべく費用がかからない方が良いです。 現状はOutlook Expressを使用していますが、 不具合当がありますので、他のソフトを検討しています。 (昨日、データが消えてしまいました。) 皆さんの会社で使用しているソフト教えて下さい。 メールデータのバックアップ方法等も教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1さんは知らないのかな?OE(outlook)とウイルス対策ソフトの相性が最悪なのを・・・ 企業で使うならNotesかShurikenが良いと思います。私がメールのやりとりをする大手企業の人たちのメーラーはOEが7割、残りがNotesとShuriken、って感じですね。 でも、クライアントでメール管理している限りデータ消失は憑き物です。いっそのことサイボウズのメールワイズなど、WEBメール系に走るのもアリだと思いますよ。

gotoh10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Thunderbirdはどうでしょうか?(無料なので)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
  • 9der-qder
回答No.2

複数のアドレスを管理するなら、RIMArtのBecky!2がお勧めです。 一応、シェアソフトですが起動時の注意を無視すれば、フリーで使えます。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
  • arain
回答No.1

Outlook Exchange。 スケジュール管理もできるので。グループウェアとして利用するらベストでは? >現状はOutlook Expressを使用していますが、 >不具合当がありますので、他のソフトを検討しています。 >(昨日、データが消えてしまいました。) これは、「OEだから」ということだけではない気がしますよ。 どのソフトでも起こり得る可能性はありますから。