• 締切済み

引越し先の駐車場契約

来年の三月末頃に県外に引っ越す事になりました。知り合いのマンションなので住む部屋は決まっているのですが、駐車場は付いてないので自分で借りる様に言われました。 二月頃に契約をしないとなくなってしまうかもしれないので、(時期的に)早めに契約をしておきたいのですが、 (1)住所が県外でも可能なのでしょうか? (2)必要な書類はありますか? (3)代理の人が契約できるのか(私名義で、遠いのですぐ行ける距離でない為) (4)引越ししたら仕事を探すので職がない状態での契約は可能か? 細かくてすみません詳しく知りたいので、よろしくお願いします

みんなの回答

• turbotjc
回答No.1

業者してます。 >(1)住所が県外でも可能なのでしょうか? 業者に事情をきちんと説明すれば、契約そのものは全く問題ありません。 >(2)必要な書類はありますか? 業者によって違いがあると思いますが、書類としては恐らく1.身分証明証、2.車検証、くらいのものかと。 >(3)代理の人が契約できるのか(私名義で、遠いのですぐ行ける距離でない為) あらかじめきちんと書類を準備すれば問題ないと思います。ただし、駐車場は出入りする道路や駐車位置、本人の運転技量によって使い勝手に大きく差が出ますから、自分できちんと現地を確認することをお奨めします。契約したら、ものすごく止めづらい場所だったらどうします? >(4)引越ししたら仕事を探すので職がない状態での契約は可能か? アパート等の部屋を借りる時ほどうるさくないとは思いますが、業者の判断基準によりますね。 何でもそうですが、現物を見ないで判断することには大きなリスクが伴いますから、その覚悟は持っておくべきでしょうね。

spqnryo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 駐車場の場所は以前に見に行った事があるので大丈夫です。 いろいろ詳しく教えていただいて助かりました。 業者によって違いがあるのですね。 ありがとうございました